片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

華は咲いている。

 

深澤くんに恋してる私に気付いて20日

 

 

 

 

 

 

いや、こんなことあります?

 

 

 

 

じゃんけんは勝ったらダメな時に勝ち、負けたらダメな時に負けたり(その他くじ等も然り…)。携帯壊れてショップに持って行ったら「いろいろ調べてみたのですが、前例がない全国で初めての不具合でして💦」と全国初の不具合を起こす携帯の所有者になったり。うちの家庭で購入したものは元々欠陥品だったり、愛用してる日用品が生産終了になったり。

そういう運の悪さは自覚していたけれど。

 

 

 

 

深澤くんに恋してる私に気付いて20日、情報局に入って18日。

 

 

 

 

 

Snow Man増員します!9人体制になります!

 

 

 

 

 

いや、こんなことあります??????(2回目)

 

 

 

 

南座は間に合わなかったけど、新橋あるから絶対見てね!とか、今年はジュニア祭りあるかな?単独公演早よ!!!!!!!とかすの担とお話したばっかりなんだけどな…。

 

 

結局私は6人のSnow Manを一度もこの目で見ることが出来なかった………

 

 

なんかもうこの事態は私の運の悪さのせいかな、、、私が興味持ったのが悪かったかな、、、ごめんなさい、、、、、、とすら思ってる…。(流石に自意識過剰)

 

嵐の時もだけど、ここでもまたまた私は永遠の新規になってしまったなあ…。

 

 

 

 

 

 

深澤担やろうと意を決して1ヶ月も経ってない奴に何がわかるんだ、何語ってるんだと思われるだろうけど、このタイミングだからこそ思うこともあるだろうし、何より私のためにいろいろ吐き出そうと思う。

まだまだSnow Manさん勉強し始めたばっかりだし、的外れだらけだろうし、冷静さ失ってるし、自分のことしか考えてないお花畑ヲタのヲタ目線文章なので、一般的に考えてとか事務所からするととかなんとか第三者の立場の意見をお持ちの方は、今のうちにお引き取りくださいね!!!!!お互いのために!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井担をはじめて10年弱。

詳細は全然知らないにしても、ジュニアの顔と名前、グループやメンバーの出入りについてふわっとは把握していた。

 

私がSnow Manのことをきちんと知ったきっかけはYouTubeだった。

それ以前もSnow Manというグループがあることは知っていたし、あべちゃんなんかは大学院に進学したとか、気象予報士の資格を取得してあべちゃん天気予報をしてるだとか、尊敬する先輩に櫻井くんの名前を挙げてくれていて交流もあるだとかで認知してた。

 

けど、どれだけ友だちからいろんなジャニーズグループや個人を推されようと、イケメン俳優が出てこようと、世間がキンプリ一色になろうと、私に免じて嵐以外の男性芸能人にハマることなんて後にも先にも絶対ないと確信していた。だから、YouTubeではじめてSnow ManSnow Manとして見た時も、何も特別な感情は湧かなかったし、今後特別な存在になる人たちだとはこれっぽっちも思ってなかった。

 

 

私の年齢的にも同世代かつビジュアル的に惹かれるスノストの動画が見やすくて、時々見ていた。Snow Manは、落ち着きのあるオトナなお兄さんたち。SixTONESは、ノリのいいイケイケなお兄ちゃんたち。って印象だった。嵐と関ジャニみたいな関係性だなとも思った。

 

SixTONESはよくよく見たら、ほっくんと高地くん以外知ってる人しかいなくてジャニーズとしての親近感があったし、KAT-TUNを思わせるイケイケな雰囲気は一部のデビュー組より輝いてるとすら思った。

 

一方のSnow Manは、良くも悪くもジャニーズっぽくない、とはじめて見た時から今の今まで思ってる。圧倒的センターという感じの人がいるわけではない。アクロバットが得意というフレーズは、某先輩グループの影響で微妙なところである。

でも、動くSnow Manを見てみると、ヲタクの大好物シンメが思う存分楽しめるし、何よりパフォーマンスのクオリティが高い。メンバー同士の阿吽の呼吸が感じられる。ぬくぬくやってるデビュー組よ、これを見なさい!あなたたち恥ずかしくないの!?と言いたくなる。ジャニーズもこれだけできるのに、これが世間に出ないなんてもったいなさ過ぎる。トークを聞いてたら優しいお兄さんたちだけど、パフォーマンスをしたら結構ガツガツイケイケなお兄ちゃんたち。いわゆる、ロールキャベツ男子ですかね?みんなの大好物ギャップ!きちんとジャニーズでの新しい立ち位置を確立できそうだけどな…。誰か一人だけが輝いてる、上に立っている、そういうのではなくて、みんなで一緒に輝く、みんなが一つになった時にはじめて本当の輝きが見える。それがSnow Manであり、彼らの魅力であり、私が惹かれるところであると思う。

パフォーマンス中の息の良さ、メンバー間から感じられる心地よく落ち着いた雰囲気。グループを大切にしていて、個人仕事の時もグループへの還元をすごく考えている。そのあたりは、なんだか嵐みがすごくあるなあと私は思う。そういう考え方・雰囲気を持った集団が私は好きなんだろうね。

 

 

 

 

 

今回の件に関して、いろんな立場の人のいろんな考えを目にした。

 

 

 

その中でも一番心に刺さって辛くなった言葉。

 

 

 

 

 

 

 

Snow Manには華がない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき言った圧倒的センターがいないって話がここに通ずるんだろうな、となんとなくは想像がつく。そういった意味合いではわからなくもないとは思う。

でも私は盲目ヲタなので、そんなことを思う前に「え??????しょっぴーの顔面ちゃんと見た?!?!?!渡辺翔太様の顔面美は華以外の何物でもないんですけど??????あなた様の目は節穴でございますか?!?!?!?!?」と心の中で叫びました…。

いや、こんなにムキになってる時点で、表現がよろしくないにしろ、そういうことを言う人の真意が図星だったのかもしれないけど…。

 

確かに、Snow Manには圧倒的センターっていう人はいないと思う。ひーくんが、いわふかがセンターだ!っていうのは、彼らのバランスを見ていて理解してるからこそしっくりくるベストなんじゃないかなとも思う。

でも、圧倒的センターはいなくても、Snow Manに華がないとは私は思わない。それは絶対に間違ってると思うし、撤回してよとも思う。さっきも言ったけど、Snow Manが一つになった時の輝きは本当に眩しいと私は思ってる。懸命に咲こうとしているその姿こそが華だと思う。6人の一体感は見ていて安心できるし心地がいい。何より、本人たちが自分たちの魅力は一体感だと自負しているところも素晴らしいし最強案件だと思う。

彼らが戦う世界では、物語の主人公にできる中心人物がグループには必要なのかもしれない。嵐だって、今でこそ誰がセンターに居ても違和感がないと言われるけど、昔からだったわけではないし…。私の思うSnow Manの華は、もしかすると盲目お花畑ヲタの自己満こじつけなのかもしれない。でも、私はそれがこの世界では通用しないものだとしても、誰かが突出しているグループより、手を取り合ってみんなで輝いてるグループの方が好きだ。

 

 

 

そういう、今までのジャニーズらしくないグループを作ったのなら、他とは違うアプローチの仕方をして、責任をもって世間に送り出してよ。新しい人入れてセンター作りました!って無責任すぎませんか。Snow Manのことおちょくってるんですか。6人が作り上げてきたものが台無しになることはないとは思うけど、0からのスタートになることには変わりはないじゃん。足りないものがあるのなら、外から足すんじゃなくて、中で補えるようにサポートしてよ。

「これでビジュアルに華ができたね」って言ってる人もいたけど、Snow Manの華はそんなところに咲く安いものじゃないよ!!!!!!

 

 

あーーーーーー…。

今これ書きながら、騒動以来初めて泣いてる…。

 

私みたいなド新規が口出しすべきじゃない。すの担のお姉さま方と一緒に悲しむなんておこがましい。って思ってひっそりしてきてけど、けど、私もSnow Manが大好きなんだ。6人のことが大好きなんだ。だから、それがなくなってしまうのも、一度も自分の目で見ることができなかったことも、悲しくて悔しくてたまらない。

 

 

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルがスタートして1年弱。

私みたいにYouTubeきっかけで興味を持って、次の現場行ってみようかな!って人はどのグループにしてもそこそこな人数いたんじゃないかなと思う。

なんでせっかく新しいアプローチを始めたばかりのこのタイミングなんだろう。業界のスピード的にも、彼らの年齢的にもいつまでも待ってられないことくらいはわかるけど、それにしても他の仕事の状況も踏まえても、タイミング悪いと思う。

 

 

6人と3人がどういう経緯でどういう心境であの日を迎えたのかはわからないけれど、9人全員苦しい思いをしているんだろうなと思うと、それがまた悲しくて辛くてたまらない。9人も9人のファンも誰も何も悪くないから、余計にみんながみんな辛くて苦しくてどうしようもなくて…。

これからどうなるんだろうね。彼らはどうしていくんだろうね。私はどうするんだろうね。

 

まだ何もわからないし、全部夢落ちだったり、たちの悪いドッキリだったりしないかなとか今も思ったりしているけど。

深澤くん個人のことはこれからも好きだし、6人のことも好きでい続けることは間違いないと思う。

Snow ManSnow Manじゃなくなってしまうから何とも言えないけど…。ひとまずは、私は深澤くんについて行ってみて、そこからまたいろいろ考えようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

さてと。

買って来た雑誌の嵐さんとすのーまんさんチェックしよ!!!!!!!!!!!