片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

私の好きなすのちゅーぶの話。

 

いつも長文ツイートをタラタラと流している私。ここで話せばいいことに今さら気付いた。

 

ので、今日は私の好きなすのちゅーぶの話をすることにする!笑

 

 

 

つい先日、ジャニーズJr.チャンネルを卒業したSnow ManYouTubeの中から、深澤担の私が個人的に大好きな回とまだSnow Manのことを知らない人に見て欲しい沼への入り口に相応しいであろう回をものすごい独断と偏見により選抜・紹介していきます🙌

 

 

 

 

まずは、みんな大好きSnow Man部門☃️

時に信用できない村になりますが(笑)基本平和なSnow Manを楽しめる動画部門です😊

 

人狼シリーズ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 




もうこれは解説不要でしょう!!!!!!(多分だけど)YouTube側さんもSnow Manもおたくも自信作と称している大人気シリーズ!

1回目は配役を想像しながら、2回目は配役を踏まえた上で、3回目以降はみんなのコメントを見ながら、、、何回でも見れる、そして何回見ても楽しいSnow Man人狼ゲーム🐺

私はこれで人狼のルールを覚えました(笑)回を重ねるごとにゲームのレベルもアップして、おもしろさが増してるところがとても良いです☺️

素直すぎるなべさく、どの立場でも信用され疑いをかけられないふっかさん、頭がキレるめめ、人の良さが全面的に出てるこーじくん、めちゃくちゃ楽しんでるだてちゃま、誰よりも本気なひーくん、突如ブラックを発揮するあべべ、最年少ながら賢さと柔軟さでゲームを回す支配者ラウちゃん。それぞれのキャラクターがしっかり出てる上に、普段とはちょっと違う一面も見られるという画期的なシリーズです。

人狼って知らない人がしててもちょっと気になって見たくなっちゃうから、入り口にもなるしほんと優秀な作品!

 

 

 

②阿部ちゃん先生シリーズ

www.youtube.com

Snow Manってシリーズものが多いよね、と改めて思う。レギュラー番組的な感じで見やすくていいよね。阿部ちゃん先生は、義務教育を終えた人たちがただ単に然程難しくない一般常識問題を解いたり、時になぞなぞをしたりするだけの単純な企画。なはずなのに、めちゃくちゃおもしろい(笑)そして時々彼らのことが心配になる…(笑)

まず、阿部ちゃん先生が恋。軽率に恋。わからなくても優しく応援してくれるし、正解したら一緒にめちゃくちゃ喜んで褒めてくれる!のに、たまに唐突に口が悪くなる、、、すき🥺

で、学ラン着てる生徒たちがかわいい!個性豊かな生徒さんが揃っております。悪友なべふかがこれまた恋です。私的には、一番治安悪そうな岩本さんが誰よりも真面目に問題に取り組んでいるのが衝撃的で、そこからひーくん呼びできるようになりました(笑)この前おたくじゃない友達にYouTube見てもらったら、「岩本くんこの見た目なのに、めちゃくちゃ真面目に答えて回答でウケ狙ってなくて普通すぎるのが逆に面白すぎる」という感想をいただきました。それな!!!!!!笑

阿部ちゃん先生シリーズどれも好きだけど、やっぱり一番のお気に入りは9人初の回かなあ!

 

冒頭のテンション高めのだてちゃまと転入生の自己紹介が好きです(笑)

 

 

 

Right-onコラボ企画

 

www.youtube.com

Snow Manには笑いの神様が味方してくれているんだなあwwwwwwと笑いながら感心した回😂これから見る方のためにあんまり詳しいことは言えないんだけど、とにかくみんな引きが強いw最高すぎて笑いすぎて言うことありません!協力してくださったRight-onの店長さんもとてもいい方でいい味出してくださってます☺️笑 ボケたがり涼太くんを堪能したい方はぜひ❤️

 

 

 

④咀嚼音クイズ

www.youtube.com

私が個人的にめちゃくちゃ好きな回!

 深澤くんがとにかく可愛くて可愛くて可愛いので大好きです!!!!!!定期的に見てます☺️あべふかの手もたくさん映るので、咀嚼音のみならず手フェチの方にもオススメな動画です😍😍音をよく聞くために手を耳に当てる阿部さんはその時点で十分罪深いですが、そのおててがこれまた綺麗すぎるので逮捕です👮‍♀️

 

 

 

ではお次は、リアコ部門☃️

リアコなSnow Manが楽しめる動画たちです🥰オタクに勧めるならこの部門じゃないでしょうか!?!?!?

 

①クレームゲーム回

www.youtube.com

後に2本シリーズであがってますが、やっぱりこれ!!!!!!最初この動画を見た時はSnow Man詳しくなかったけど、「何このお兄さん!めちゃくちゃかっこいい!」と思ったのはすごく覚えてる😌クレームゲームが好きでたまに裏技動画とか見てて出会ったこの動画。想像以上のレベルに驚いたし、何よりメガネかけてる深澤辰哉っていうお兄さんがかっこよすぎてだな、、、恋、、、

 

 

 

ボードゲームカフェ回

www.youtube.com

ええ、そうです。私はメガネをかけた深澤くんに恋してるんです😇お兄さんたちがボードゲームカフェに行ってカードゲームする緩い動画です。仲良しなハイスペ大学生グループのオフを覗き見してる気分になります。幸せ。

 

 

 

③コメント返し回

www.youtube.com

5分30秒からだけでもいいので見てください見ましょう。深澤先輩に恋します。この動画が出た頃は既にこっそり深澤くんに恋してましたが、後に友達に深澤くん好きかもと打ち明けたら一番にこれを見るように言われました。つまりそういうことなんですね(?)深澤担必修の動画です😉

 

 

 

続いて、パフォーマンス部門☃️

普通ならばお金を払わないと見ることができない彼らのステージを無料で拝見できるのが、YouTubeの魅力でもあります!いいなと思ったら、ぜひCDを買ったりライブや舞台に足を運んでみたりして欲しいです!!!!!!!!!CD買ってねって言えるのめちゃ嬉しいなあ🥺

 

①YTFF

www.youtube.com

Party! Party! Party!、Lock on!、デビュー曲D.D.の3曲が見れる最新のパフォーマンス動画!!!おしゃれな大人曲、ポップでかわいい曲、激しい踊りのアクロバティックなかっこいい曲の異なるタイプの3曲が1つの動画で楽しめるのも素晴らしいポイント👏Snow Manの自己紹介にはもってこいのパフォーマンス動画となっております!!!!!!!!!

 

 

 

②カウコン2018-2019

www.youtube.com

カウコンという、みんなオタクと言えど自分のファンじゃない人の方が多い場でこんなにも会場を沸かせることができるSnow Manが誇らしいです☺️最後バク転したらオタクがキャーってなるところで、毎回ドヤってしまいます☺️そしてこのカウコンは深澤くんのビジュが素晴らしく良いです💜今年も期待してますよ💜

 

 

 

③Make It Hotダンス動画

www.youtube.com


9人になってからはじめてあがったダンス動画!1週間で100万回再生して話題になりました!!!!!!!!!キラキラ衣装やステージで踊るわけでも、自担のお顔がアップになるわけでも、歌声が聞けるわけでもない、この定点ダンス動画ですが(まあ多くのオタクはそんなこと思ったこともない!定点大好き!だと思いますが🤭)他のステージ動画に劣らない人気を誇ってます。

私は現場に行くと自担ロックオン!オタクなので、この動画で加入組のダンスを「この人こういう踊りするんだ〜!」とようやくまじまじと見れたわけです。なるほど、そりゃ選抜されますよね🤔と唸りました(笑)それぞれ自分の魅せ方がわかってるのがほんとおつよい、、、

そしてやっぱりさっくんのダンスは目を引かれます😊そしてそしてやっぱり私は深澤くんのダンスがすごく好きだなあと思うのが、この動画です☺️

 

 

 

④Snow Dream (ジャニーズJr.祭り 2018)

www.youtube.com

これはSnow Manが好きな人・気になる人は必修です!!!!!!私はこの動画で沼に落ちました!!!!!!まだ全然詳しくない頃に見て「なんてファン思いなグループなんだ😭」と1人号泣したあの日がとても懐かしいです。今のSnow Manが好きな人にも、6人時代のSnow Manのこと、それよりも前のこと、ぜひ知って欲しいです☺️ゆーて私も新規なのでお勉強中の身ですが、、、🤭大好きな大切な曲なので、またいつか9人のコンサートで6人で歌えるようなそんなあったかい日が来ればいいなと思ってます。待ってるよ。

 

 

 

 

 

 

もっとたくさん紹介したいけど、とりあえず今回はこれくらいで!楽しいからこれまたしたい😆

 

2020年1月22日にデビューを控えたSnow Manは、先日ジャニーズJr.チャンネルを卒業し、新たにSnow Man単独の公式チャンネルを持たせていただきました!そちらでデビュー曲D.D.のMVが公開されておりますので、ぜひチェック、そして購入の程よろしくお願いします🥺💛💜💙❤️💚💗🧡🖤🤍

www.youtube.com

 

 

 

ではまた〜👋