片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

松井奏くんのお話。

 

まさかこんなことになるなんて思ってもなかった2020年。

 

嵐は活動休止前の大事な1年。

Snow Manはデビューをする大事な1年。

 

 

これまでの当たり前が当たり前ではなくなってしまい、日常が変化してしまった2020年。

 

私の唯一の趣味であり、モチベーションであり、生きがいであるオタ活にも、もちろん規制がかかり、仕事と家の往復を繰り返す毎日。

 

 

でも、変わってしまった日常、コンサートや舞台、番協等が当たり前ではなくなってしまった現実をどうにか楽しく笑顔で乗り越えようと、工夫を凝らしてエンターテイメントを提供してくれるアイドルとそれに協力してくださるスタッフさんたちに救われています。

 

そのひとつである、オンラインでの配信ライブ。

 

 

やっぱり現場でしか味わえないものもあるけれど、現場に行くにはチケットの入手という最初で最大の難関が待ち受けています。それが、お金さえ払えば簡単にクリアできるというのです。事務所まるごと好きなジャニヲタには、きっと、このグループの公演、この舞台、一度は見てみたいけど…という人がたくさんいるはず。そんな人たちを沼に陥れる絶好のチャンスでもある配信ライブ。

 

私もまんまとやられてしまった、、、

 

 

 

 

 

 

クリエCのサマパラで松井奏くんにハートを撃ち抜かれてしまいました…🥺

 

 

 

いやいや、私まだ深澤くんに落ちて1年8ヶ月くらいですよ???ましてや、Snow Manデビューしたばっかりですよ???しかも、嵐はとってもとっても大事な時ですよ???

 

 

でもね、実はSnow Manに落ちる1年以上前に奏くんと出会い、Snow Manに落ちて程なくして私と奏くんの物語は動き出していたのです…

 

 

 

 

時は遡ること2017年。

大学4年生の秋。私の王子様である自担様・翔くん主演のドラマ「先に生まれただけの僕」の放送が決まりました。学校を舞台にしたドラマだったのですが、なんと1〜3年生までの計200人以上が役名ありの生徒役として公式サイトにプロフィールが…!ジャニーズJr.の子もたくさん出るんだろうなあと思ってみてみると、まさかまさかのジャニーズの子は1人だけではありませんか!

 

その子が松井奏くんでした。

 

第一印象は目が大きくて、かわいいお顔の子☺️

 

 

奏くん。翔ちゃんが背負って写真を撮りたいがためにリュックを強奪したり、ハンドスピナーの遊び方を聞いたりとその節は大変お世話になりました(笑)

奏くんが翔ちゃんと写真を撮れて喜んでいることやそのお写真を大切にしてくれていること、連絡先を交換したことなどを聞いて、櫻井担である私とっても嬉しかったことも覚えてます。

 

ドラマが終わってしばらく経った頃。ふと「奏くん元気にしてるかな?」と気になり調べたところ、活動の情報が入ってこない…もしかして…???とドキドキしながら検索してみると、どうやら大学受験でお休みしている模様でした。

 

帰ってきたら楽しみだなあ、と思いながら嵐ヲタを続けていたら、気付いたらスノ担にもなっていた私。私がスノ担になってから初めてのSnow Manの大きなお仕事が滝沢歌舞伎ZERO。新橋演舞場公演の出演者に…

 

 

松井奏の文字があるではありませんか…!

 

しかもどうやら、歌舞伎が奏くん復帰となる現場の模様…!!!

私としては初めてのジャニーズの舞台観劇で松井奏くんに再会できることに私は運命を感じてとってもワクワクしてました。

 

お丸ちゃんにぶった斬られる鼻垂れ小僧奏くん、めちゃめちゃかわいかったなあ…

背も高くて、先僕の時の身長はわかんないけど、大きくなったなあとか思っちゃって、とにかく奏くんとの再会がエモくて仕方なかった…

 

 

 

そして、スノ担しながら奏くんを気にかけてきて1年半あまり。

2020年8月14日。

 

お盆も仕事の私だけど、たまたま休みになった8月14日。名前はまだない7人、通称クリエCのサマパラ。ちゃっかり昼も夜も購入。

 

 

 

 

ほんっとうによかった…!!!!!!!

みんなが一生懸命で、必死で、キラキラしてて、ギラギラしてて、初々しくて…

そんな姿に感銘を受けてしまいました…

 

Snow Manを知って初めてスノドリを見た時に、その儚さと強さに心打たれて泣いて、でもここには簡単に足を踏み入れてしまってはいけないと一旦距離を置いたし、覚悟決めて押し始めてからも、それはそれはいろんな思いが渦巻いた。ジュニア担ならではの楽しさも知ってしまったけど、やっぱりやりきれない思いもたくさんあった。

 

だから、やっとSnow Manがデビューできて、もうジュニア担にはなれないな、と思っていたのに。

 

 

 

あんなの見たらデビューさせてあげたいって思っちゃうよ…🥺

いや、もちろんみんなみんな夢を掴んでほしいよ?でもやっぱりクリエCのみんなに、奏くんにデビューしてほしいって強く強く思ってしまった…

 

パフォーマンスだけでもそう思っちゃったのに、最後の挨拶で「この7人で絶対デビューする」って堂々と言い切って、最後の最後にはうるうるしちゃう奏くん見たら、もう推すしかないじゃん???

 

 

 

とはいいつつ、休止前の嵐ともっと大きくしたいSnow Manを掛け持つ、地方の安月給最弱オタクなので、どういうスタンスになるかはわかりませんが…

松井奏くんの成長を見守っていければと思います☺️

 

 

あ〜〜〜ついに年下の推しができてしまった〜

翔ちゃんは王子様、深澤くんは彼氏♡

奏くんは何になるかな!!!

オタクって楽しいな!!!!!!!