片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

深澤くんに恋してしまった話。

 

私が初めてふっかをふっかと認識して見たのは一体いつなんだろうか…

 

 

 

YouTubeにジャニーズJr.チャンネルが開設されて以来、どのグループに誰がいるのかあまり詳しくないけど、おもしろそうと思った動画はちょこちょこ見ていた。気付けば企画やメンバーの雰囲気が私の好みであったSnow Manの動画をいちばん見ていた。特別惹かれる人がいたわけではないし、みんなの顔と名前が一致してるわけでもなかったけど、なんとなく好きだなと感じてた。でも、その中に1人だけ好きじゃない顔の人がいた。

 

それが、ふっか。

 

 

 

妹がテレビですのちゅーぶ見てて宣材写真が映った瞬間、思わず「え!今ひとりだけぶさいくな人おらんかった!?」と声を上げたこともある(ほんと失礼すぎる人のことどうこう言う前に己の顔面どうにかしろよ…)

ある日、妹が私のことをふっかと呼び始めた。「誰それ?」と聞いたら「調べてみ?笑」と言われ、嫌な予感がしつつもググってみた。私の好きじゃない顔が出てきた。妹を睨んだ。

 

 

10月、櫻井くんの名前が出てると聞いてこちらのすのちゅーぶを見た。

www.youtube.com

やっぱりふっかの顔好きじゃない…でもこの人どこかで見たことある顔してるんだよなあ…誰かに似てる気がするけど全然わかんないや…なんか騒がしい人だけど、ちゃんとオチつけるし結構空気を読んでる人なんだなあ…

なんて考え事してたら、いやいや、あべちゃんは予想してたけどキミも櫻井くんにエピソードに関係する人だったんかい!っていうオチまでつけてくる…。やるなこのぶさいく…!と思いかけたところで、動画の最後にめちゃぶさいくな画像出てきて、もちろん一個前の動画も気になって見たので、またただのぶさいくになってしまったふっか。

www.youtube.com


 

 

 

 

その後も、少クラやYouTubeを見ながら「ふっかの顔好きじゃない~(笑)」と言い続ける毎日が続くと思ってた。そう信じて疑うことはなかった。なのに。なのに。

ほんまぶさいくだなあ…でもなんかいい奴っぽいよなあ…でもこの顔好きじゃないんだよなあ…誰かに似てる気がするんだけど、誰に似てるんだろう…踊り方はめっちゃ好きだな…いやでも顔は好きじゃないから好きになるはずがない…

あれ、おかしい。いつしか、ふっかを目で追い、ふっかの人となりやパフォーマンスに惹かれつつも認めたくない私との葛藤の日々が始まっていたのです…。

 

 

 

 

そして、とうとう運命の2018年12月29日。これのために生きてきたと言っても過言ではない8時だJ放送日。大好きな自担櫻井くんの働きが素晴らしすぎて、みんながキラキラしていて泣いていた番組終盤。タキツバ奇跡の復活の時。

さっきまで黄金期のデビュー組のメンバーにウハウハしていた私が、タキツバの復活を楽しみにしていた私が、タキツバほったらかしであのふっかを探すことに夢中になっていた…

え、めっちゃキラキラしてる!カッコいい!そして笑顔がかわいい!ふっかめっちゃアイドルじゃん!

その時初めてふっかをふっかと認識して以来ふっかを素直にカッコいいと思った。それまではいいなと思う瞬間があっても、(笑)をつけてなきゃやり過ごせない天邪鬼な私がいたのに。

 

この後、私の葛藤をツイートしたところで、これまでじわじわと膝あたりまでハマっていた沼に、スノ担によって顎まで引きずり込まれました…。いろいろ教えてくれたり勧めてくれたりしたんだけど、全てが私のツボ…。好き…。

いい奴だとは思ってたけど、これは爆モテでしかないじゃん…。

www.youtube.com

私メガネフェチなんですけどめちゃ似合うじゃないですか…。ていうかこの動画、ふっかだと認識せずに観たことあったけど、その時はカッコいいお兄さんと思ってたよ…?

www.youtube.com

 

 

ふっかを見れば見るほど、私の知らないカッコいい深澤くんがたくさんいる…。

 

 

 

 

薄々感じてたけど、深澤くんまじリアコだよなあ…

 

 

 

 

そう心の中で呟いた瞬間、私の中に雷が落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…ふっかって昔好きだった人に似てる…(泣)

 

 

 

 

 

 

ずっと思ってたこの人誰かに似てる、がまさかのリアルに存在する人だった…(笑)嘘でしょ…(笑)もう何年も前の話且つ、いろいろあって苦い思い出の人である故記憶から消し去ろうとしてたから、すぐ出てこなかったのかな…

きっと頑なに拒否ろうとしたり、素直になれなかったりしたのは、昔を思い出さないように本能的にガードしてたのと、リアコ深澤くんにハマってしまうと現実を見れなくなってしまいそうだと心のどこかで感じていたからだなあと腑に落ちてしまった。

 

 

その後、現実とオタクの狭間で揺れたけれど、オタ生活が潤わなきゃ私も潤わないからそれだとこの先一生恋愛できないんじゃない?という思考に辿り着き(最近割と本気で焦ってる)、無事12月31日にPay-easyしてきました!引っかかってた何かがなくなると思い切りがいいんだ私!むしろ、深澤くんなら私の苦い記憶をプラスに変えてくれるんじゃないかとすら思ってる!私は賭けに出る!

残りの顎から頭のてっぺんまでは、現場に行ってからハマろうと思ってます。でもね、やっぱり顔はドンピシャの好みじゃないからね!ちょっとぶさいくなところがいいの!だって私の一番好きな顔は櫻井くんだもん!深澤くんはクセになるそのお顔がいいの!好きなの!

 

 

なんだか久しぶりに心がふわっふわしててきゅんきゅんしてる。いい一年になりそうな予感…!