片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

音楽の日でSnow Manに魅せられた話。

 

 連日のSnow Manラッシュの中でも特に楽しみにしていたのが音楽番組への生出演。

そう、音楽の日への出演です。

 

嵐担兼すの担の私にとって楽しみで仕方なかった音楽の日。嵐とSnow Man音楽の日初登場が同じタイミングだなんて、こんな嬉しいことありません。しかもSnow Manは腹筋太鼓披露…!地上波で無料で腹筋太鼓が見れるだなんて…!

 

 

 

ただ、ジャニーさんの訃報があって、その後地上波でジャニーズが初めて集結するタイミングと重なってしまってどうなるんだろうと不安もあった。

でもね、このタイミングで、ああいう風な形で、Snow Manが先輩方に世間にあのパフォーマンスを観て頂けたこと、本当によかったと思う。ジャニーさんから最高のプレゼント頂いたね。

 

 

 

 

結論から言うと、今回の音楽の日で「Snow Manはこれからのジャニーズを背負っていく存在になるんだ」という確信が私の中で芽生えました。

 

 

 

もうSnow Manは「いつか絶対にデビューしようね」なんてレベルの人たちじゃない。

 

 

 

 

「絶対にデビューする。そしてもっともっと先のステージに行く。てっぺん取るんだ。」そう思った。

 

 

 

 

 

10年弱嵐担してるけど、正直なところSnow Manの直後の嵐全く入ってこなかった。(あ、でもうたばんのくだりは別ね!)Snow Man圧巻だった、すごかった、、、と放心状態でぼーっと嵐見ながら、Snow Manが嵐みたいな存在になる未来がすごく鮮明に見えて(これ自分でもびっくりした)、今ビックウェーブの最中な気がしてたけど、Snow Manこんなもんじゃないなまだまだこれからやってやるぞ!!!!!!!!!とオタク心に火が付きました。いや、正確にはとっくに火はついているので、薪と灯油を足された感じです。メラメラと燃えてます。

 

 

 

今期いろんな音楽特番にいろんなJr.グループが出演しているけど、こういうタイミングの巡り合わせとなったことがもう全てを物語ってる気がしてならない。Snow Manからの嵐だったのもそういうことでしょ?お仕事激増中のノリにのってるデビュー前のJr.と、活動休止を発表してるトップ走り続けてるグループを続けて出すってそういうことでしょ?

 

 

たっくさんの先輩と先輩たちのファンと一般の方に見ていただけたこの大チャンス、絶対に生かそうね。ものにしようね。

じゃあとりあえず私はanan増版分買い占めてくるわ!と思ったら、田舎なので置いてありませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはパフォーマンス見て溢れ出てきた重すぎる愛を垂れ流させてください…

 

 

はい、まずは衣装がいい!私が大好きなひらりと桜衣装!!!色白美人の深澤くんにこの淡いピンクのお洋服がとってもよくお似合いなんです!好きなんです!前にお手紙にも書いたけどまた書いとこ。宮舘くん本当にセンス良いですありがとう♡

 

仮面舞踏会、イントロで背中向けた時の美しさが抜群でした。最高。

最初のだてめめこじパートで「なんかここ奥様落としにきてない?エロくない?まだ18時台だよね?大丈夫?ていうか、みんな今日はデコ出しでカチッとしてきたんだね。まあそうだよなあ…」と思ったら、次のなべあべさくが揃いに揃って前髪重めで「あ、なんかごめん…かわいいなおい…すき…」となりました。アイドル感全開だけど気合い増し増しなのが伝わってきてグッときた。いわふからうはガッツリソロ頂けて感無量だし、ひーくんの足上げがかっこよすぎて…で、XTCのところでゆり組シンメだったことにやっと気付いて泣きました。だて様のジャンプが高くて華麗でさすがでしたね。

 

気合いたっぷりのかっこよすぎる仮面舞踏会が終わってしまった…と思ったらすぐさま流れてきたひらりと桜のイントロ。記憶力乏しすぎて現場の記憶ほぼない人なんだけど、この瞬間に新橋演舞場での記憶がぶわーーーーーっと蘇ってきて驚いた感動した。そうそうこれこれ…!!!!!!!!!って。さっきの仮面舞踏会とは打って変わってきらっきらの笑顔で、でもすごく凛々しくて力強くて気迫を感じられて…。もう最高でしかなかった。Snow Man売れた確信しかなかった。見つかってしまったよね。

桜も散らしてもらえたし、まさかまさかの長尺だったし、もう嬉しくて眩しくて誇らしくて仕方なかった。新しい滝沢歌舞伎の始まり、9人での始まり、そんな始まりを歌った素敵な楽曲で「ジャニーズ第二幕の始まり」をさせていただけたこと。光栄でしかないし、より意味のある楽曲になったし、ジャニーズ史に残るものとなったのではないかなと思う。

ひらりと桜の何が好きかって、歌詞にメロディーに衣装に振り付けに演出にってたっくさんあるというかすべてがツボだけど、何よりも桜をSnow Manが自分たちで舞わせているのが好き大好き。曲中に何度も何度も自分たちの体を使って桜を舞わせている、それが僕たちは自分たちの力で舞うんだ舞って見せるんだって思いが込められているような気がして大好きです。好きすぎてずっと録画繰り返しみてる…

 

腹筋太鼓はね、私の言葉じゃ語れません。みんなの姿が表情が、最後のいわふかの表情がすべてを物語ってるよね。Snow Manのみならず、すべての頑張る人の努力が報われますように。もっともっと輝けますように。これから先どんなことが起こるのか、どんな風になっていくのかまだ想像つかないことがたくさんあるけど、この人たちがこれからのジャニーズを支えていくんだな、未来は明るいなと思えたよ。

 

 

 

デビュー組は嵐しか詳しくないのでそこしか触れられないけど、おめめきゅるんきゅるんで首伸ばして「すげー…!!!!!」って言ってた翔ちゃんはあべべと近々にご飯行きそうな気がしてます。ところで翔ちゃんはずっとキョロキョロ何を探していたんだろう…(笑)Snow Manの残り3人を探していたのか、松井奏くんを探していたのか…こちらが逆に気になる(笑)

潤くんは時間さえ合えばサマパラ見に来てくれる気がするよ。ああいう風に見てるんだなってのが知れて嬉しかった。アドバイスもくれてそうだし、熱量は間違いなく伝わってるから、今後も気に掛けてくれるはず。誰か連絡先交換しておきな!さっくん!君の出番だよ!!!!!そして潤くんはしやがれのMJコーナーに早くだて様をお招きして!

にのみやさんも随分真剣に見てくれてました。Jr.チャンネル見てくれてはいるけどトラジャをよく見てるっぽいので、これを機にSnow Manも注目してもらえると思います。ラジオとかで名前が出てくる日もそう遠くないんじゃないかなと思いたい。極めることが大好きなマニアックにのちゃんに認められるってすごく嬉しい。

相葉くんは画面あんまり映ってなかったけど、まなざしの奥に優しさが見えてほっこりしました。バックについたJr.の面倒もよく見てくれてるし、これを機にSnow Manとも距離を縮めてほしい!けど、人見知りだからSnow Manが頑張って距離詰めてほしい!前も言ったけど、渡辺くんは相葉担狩るんだぞ!がんばれ!!!

そして、私が今回個人的にいっちばん気になるのが、智くんはこのJr.のパフォーマンスを見て何を思ったのだろうということ。一緒に踊りたい子はいたのかな。何か昔のこと思い出したりしたのかな。彼らが何か心を動かしてくれてたらなと願うばかりです…。

 

 

 

 

今回のSnow ManをはじめとしたJr.のパフォーマンスに心を動かされた人はたくさんいると思う。興味を持ってくれた人もたくさんいると思う。私の周りでも反響ありました。画面越しで気迫ってこんなにも伝わるものなんだね。本当に圧巻のステージだったよ。これからを担っていく覚悟を感じた。そんな姿と表情がただただ美しくてかっこよかった。

2019年まだ半分しか終わってないけど、すでに飛躍の年になってるね。でも、まだまだいける。ここからが勝負。絶対にもっともっと素敵な場所で咲こうね。