片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

嵐とすの掛け持ち担による嵐担へのSnow Manプレゼン。

 

ずっと書きたくて仕方なかったこのお話を、やっっっと書こうと思います✌️

 

 

嵐ファンの皆さまこんにちは!ようこそおいでくださいました!!!!!

Snow Man?何それ?な方も、ああ最近デビューした子たちね!な方も、気になるけど私は嵐一本で行くんだ…!な方も、皆さま大歓迎です☺️Snow Manの名前を覚えて、ちょっとでも興味を持って(あわよくば沼へ沈んで)頂ければ幸いです🥺

 

でも、これだけは言わせてください!

嵐好きな人、Snow Man好きです!!!(主観)

 

 

 

Snow Man何それ?な方向けに簡単に説明させていただきますと…

 

Snow Manは、アクロバットを得意とするレベルが高く安定したパフォーマンスが人気な現在9人のメンバーが所属する2020年1月22日にデビューしたグループです!

デビュー組としては最新のグループとなりますが、グループ結成は今年の5月3日で8周年を迎えます。前身グループのお話は割愛しますが、Snow Manは元々、岩本深澤渡辺宮舘阿部佐久間の6人で活動しており、2019年1月に向井目黒ラウールの3人が加わって現在の9人体制となっています。

 

嵐の番組にも何度かお世話になっていて、テレビにも出させていただき、YouTubeチャンネルもWeiboのアカウントも持っていて、なんだかデビュー早々順風満帆なようにも見えますが、彼らめちゃくちゃ苦労人なんです🥺その話は追々入れ込んでいきますね🥺

 

 

 

 

嵐にしやがれでご覧になった方も多いのではないかと思うので、それに基づいてまずはメンバー紹介をしていきます!

 

 

まずはSnow Manのリーダー・岩本照(いわもとひかる)くん!

人間ダンベルしてた体脂肪率4%の人です。こんなマッチョで強面なのに、あだ名はひーくんです。私は最初あだ名を聞いて困惑しました。私はしばしば岩本さんと呼んでます…(笑)

筋肉がお友達なひーくんですが、実はチョコレートが大好き!タピオカも大好き!これまた困惑です。

グループの振り付けを担当することもあるのですが、カッコいい系もかわいい系もいけます✌️デビュー曲のカップリング「Crazy F-R-E-S-H Beat」は彼の振り付けです。

Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video (YouTube Ver.) - YouTube

YouTubeにアップされた動画は瞬く間に再生回数が増えていきました…(再生回数エグくない…?)岩本さんの振り付けはこれまでにいくつか見てきましたが、これはちょっと衝撃的で…大野さんが振り付けた「時計じかけのアンブレラ」を初めて見た時と全く同じ感覚に陥りました…大野さんの振り付けが好きな方はぜひご覧ください…🥺💙💛ちなみに、シルバニアファミリーも大好きなひーくん。シルバニアのお人形を使ってフォーメーションを考えたりもするそうですよ…🤦🏻‍♀️💛

追記:2ndシングルのカップリング曲「君の彼氏になりたい。」の振り付けと衣装も岩本さん担当で、曲もキスマイのCHUDOKUを書かれた方が提供してくださって、めちゃめちゃバズってます🤩ぜひ!

[Dance Practice] Snow Man「君の彼氏になりたい。」 - YouTube

 

 

続いて、私の推し💜深澤辰哉(ふかざわたつや)くん!

そうです!ダンベルです!!!!!!😉私は深澤くんが嵐にハマる自信がめちゃくちゃあったので、しやがれが放送されたら「ほら見なさい!!!!!」と鼻を鳴らしました🐽デビューにあたっていろんな番組で自己PRさせていただいたけど、深澤くんはしやがれがピカイチでした💮クレーンゲームの腕前は本当に抜群なのですが、やはりテレビとなると難しくて、オタクとして悶々としていたところ、クレーンゲームを用意してくださった嵐としやがれスタッフに私は金一封をお送りしたいくらいです。

深澤くんはグループではMCを務めるまとめ役。私的に岩本さんはエースで、リーダーは深澤くんだと思ってますが、彼らがリーダーは岩本さんというのでそういうことにしてます(?)でも、真のリーダーは間違いなく深澤くんです!!!!!!

深澤くんは阿部くんと同期なのですが、ジュニア歴15年でやっとデビューをつかんだ苦労人です。グループ最年長である彼は、ジャニーズのデビュー時最高年齢もこの度更新致しました。まもなく28歳になります😌

そんな深澤くんの一番の魅力はリアコみ🥺🥺🥺気付いた時にはもう恋に落ちちゃってます。リアルに恋させてしまう最強なアイドル深澤くん。とにかく人がいい!かっこいいしかわいいし守ってあげたくなっちゃう!先輩後輩おたくから愛される人望の持ち主!あと、手がいい!声がいい!目がいい!(視力は悪い!)この人彼氏です!!!!!

人の良さとふわふわ感は相葉くん、頭のキレるゲーマー部分と天性の人たらし感はにのちゃんに通ずる部分があるかな?ちなみに私は櫻井担ですが、2人の共通点は、グループのまとめ役・MC・たまに出るド天然・突然奇声を発する・ボケたがり・かわいいチャラ男・グループへの愛が深すぎるなどなどでしょうか🤔深澤くんは自称ビジュアル担当(笑)って感じなイジられキャラなので、翔ちゃんとの掛け持ちはよく不思議がられるというか自分でも謎すぎましたが、最近なんとなくわかってきました。余談としては、深澤くんはここぞという時にバチッと決められるタイプの方で引きが強いお方です(笑)

そしてそして、がお好きな方はいわふかにご注目…!!!!!!深澤くんはひーくんより学年が1つ上のお兄ちゃん。同じ高校の先輩後輩ないわふかは登下校も一緒、レッスンに行くのも一緒の仲良しさん。お互いに、おまえ俺のこと大好きなくせに!な感じ出してきて、決して自分が好きとは言わず 向こうが好きっていうから〜なスタンスないわふか。そのくせYouTubeのジャニーズJr.チャンネル卒業旅行回でペアルックしてくるし、2人で旅行したエピソードぶち込んできたりする(先にブログでひーくんが言ってたからオタクは知ってたけど笑)いわふか。グループ内では、アクセルとハンドルのようなとっても重要かつグループを引っ張ってくポジションのお2人です。

Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表 - YouTube

あ、深澤くんのあだ名はふっかです✌️

 

 

お次は、私が一番好きな顔面💙渡辺翔太(わたなべしょうた)くん!

しやがれでも紹介されてたように、宮舘くんとは幼稚園の頃からの幼なじみで通称ゆり組💙❤️ゆり組が公式なのやばくないですか???ゆり組については、たっくさんの方がブログ書かれてるのでぜひ読んでみてくださいね!!!にのあい好きな方は絶対ですよ!!!

美容オタクでお肌ちゅるちゅる、歌がとてもお上手で、中身はかわいいかわいいしょうたくん(5)あ、これも公式です!!!笑 間違いなくスクールカースト最上位に君臨するなべしょなのに、溢れ出るかわいいしょっぴーとのギャップがたまりません、、、私的に、しょっぴーは相葉担にめちゃくちゃおすすめしたい…!!保護したくなるような愛しさとマイナスイオンを身に纏う点がとても良きです。ゆり組もお楽しみいただけます。ちなみにしょっぴーは、シナモロールと公式のお友達です🥰

いかにもゆるふわでかわいい💙感じで紹介してしまいましたが、グループ内では結構スパッと発言するタイプで、これまた甘やかされ翔太くんとのギャップに痺れますよ!!!櫻井担ホイホイでもあります😉

 

 

続きまして、しょっぴーの相方❤️宮舘涼太(みやだてりょうた)くん!

あだ名は舘様で、特技は花言葉、レインボーローズくんというセキセイインコを飼ってらっしゃいます。舘様のモットーは、セクシー、ロイヤル、美しく。貴族舘様の周りには、優雅で気品ある空気が漂っています🌹

舘様はお洋服が好きで、衣装デザインに携わることも。歌の面でもグループを牽引しています。そしてなんとお料理も出来ちゃうんです!YouTubeでその腕前を拝見できます😌お芝居も上手で、NHKのドラマにお呼ばれしたり、昨年は市川海老蔵さんの歌舞伎にも出させていただきました…!何事にもまっすぐで熱い人です。

ここまででも気になる要素がたくさんだと思いますが(笑)舘様、クールそうに見えて実はめちゃくちゃボケたがりです☺️☺️☺️かわいいでしょ!?!?しやがれでも潤くんに突っ込まれても突き進む勇者っぷりを発揮していましたが、笑いの爆弾落としていくタイプのお方です。普段は寡黙な感じがありますが、一言の破壊力がすごい!キュートでチャーミング!智くんタイプです!!!

もうみんな舘様が気になって仕方ないでしょ!?!?

 

 

続いて!知っている方も多いのではないでしょうか!櫻井担の阿部亮平(あべりょうへい)くん!

朝の情報番組やクイズ番組で見たことがある人も多いと思います☺️Snow Manの広告塔、爽やかアイドル阿部ちゃんです!!!円周率100桁暗唱だけじゃありません!気象予報士の資格、世界遺産検定二級、上智大学院卒とスペック高すぎ高杉くんな阿部くん。憧れの先輩は、我らが櫻井翔です!!!!!ジュニア時代のコンサートでも、ソロでT.A.B.O.O.歌ったんですよ😍阿部くんはチャラさのカケラもない、本当に真面目で優しさの塊みたいな人なので、そんなお方のT.A.B.O.O.は背徳感がヤバすぎました、、、

得意な勉強を活かして、自身のライブやYouTubeチャンネルで阿部ちゃん先生という企画をやっています。これがまたおもしろいんですよ、、、YouTube見てください、、、

そして、阿部ちゃんといえば、あざとい!!!!!!めちゃくちゃあざとい!!!!!!クイズ番組で弘中さんと並ぶことも多いのですが、並んだら最強なんです!!!!!!阿部ちゃん見てると、翔ちゃんとかにのちゃんなんてまだまだです!笑 阿部はやばい!!!!!!笑 あと、6人時代は佐久間くんとシンメで、あべさくと呼ばれていたのですが、あべさくもやばい!!!!!!阿部くんと佐久間くんは真逆の人のようなのに、めちゃくちゃ波長が合う!安定感すごい!とにかくエモい!にのあい好きな人絶対好きです!!!!

 

 

そして今ちらっと出てきました!佐久間大介(さくまだいすけ)くん!

しやがれでアクロバットオタ芸を披露したさっくんは、アクロバットが得意なアニメオタクです!そのまんま!!!テンション高め、声大きめで元気いっぱいなさっくんですが、実はめちゃくちゃ頭がキレて空気が読める男です。普段はボケですが、臨機応変にツッコミにも回れます。メンバーが9人になった時も、彼の明るさと人懐っこさと行動力に救われました。Snow Manの元気印でムードメーカー!でも、とっても素直な人なので、人狼をすると激弱です(笑)

クロバットが得意なさっくんは、踊りもめちゃくちゃ上手いです。表現力の塊みたい(?)引きで見てるとやはり目が行く存在です。嵐のバックについてくれてた時に、潤くんから「俺はお前の踊り好き」と褒めてもらったそうですよ☺️うん、潤くんああいう踊り方好きだよねわかる☺️オタクの気持ちがよくわかるさっくんが時々話してくれる嵐の話はわかりみが深くて好きです。

 

 

お次は、みんなの万能調味料塩こうじよりも向井康二(むかいこうじ)くん!

大阪出身で元々関西ジャニーズJr.だったこーじくん。詳細は割愛しますが、こーじくんもめちゃくちゃ苦労人です、、、しやがれではなぜかキレイなおでこで卵を割っておりました(笑)

私は「関西の頼れるおもろいお兄ちゃん」ってイメージだったのですが、寂しがり屋で甘えん坊な根っからの弟気質!とってもとっても心優しくて、それに加えておもしろいというモテ要素ばっちりな男の子です🥰さらに、お洋服とカメラが大好きなおしゃれ男子でもあります。

そんなこーじくんは、人の良さを引き出すのがとってもお上手!どんな人にも心を開かせてしまうこーじくん、最強です!相葉担の皆様は、こーじくんのスタイル、ファッション、人の良さ、好きだと思いますとても!!!!!

そしてそして、私個人的には、お山好きの方にはぜひふかこじをおすすめしたい!!!!!!Snow Manに加入するにあたって一人で上京したこーじくん。不安いっぱいで人見知りなこーじくんを優しく温かく迎え入れてくれた面倒見の良すぎるふっかさん。そんなふっかさんに、こーじくんはめちゃくちゃ懐きリスペクトします。ふっかさんふっかさん言ってるこーじくんは、智くん智くん言ってる翔ちゃんに見えてきます。ふっかさんもふっかさんで、こーじくんのこと尊敬してるしかわいがってるし、尊敬と信頼から成り立つふかこじはSnow Manのお山です!!!!

 

 

そしてそして。みなさんきっとご存知、目黒蓮(めぐろれん)くん!

宇宙Sixとしてつい最近まで嵐のバックについていた目黒くん。宇宙Six!?なんじゃそりゃ!!!!!ってなったあの日が懐かしいですねぇ…。ツアー中には磁石ちゃんに遊ばれてるレポをよくお見掛けしておりました。そんな嵐ファンの弟目黒くんも、2019年の1月にSnow Manに加入、8月8日のSnow Manデビュー発表をもって宇宙Six脱退、2020年デビューという波乱な人生を送っている一人です。嵐のバックからいなくなったのはものすごく寂しいけど、青春ブギで翔ちゃんに桜を振らせてくれていたあの彼がデビューだなんて…と感慨深くなっちゃうし、何よりやっぱり応援したくなっちゃう。宇宙も頑張ってほしいなあ!

めめの魅力といえば、やはり熱さ!男気!色気!!!!!

とても年下とは思えません、、、めめのまっすぐで熱いハートは、Snow Manにとってもオタクにとっても刺激的で心を打たれます。鼓舞されます。そんなめめの隣に立った人は、みーんな目黒の女になってしまいます。YouTubeの企画で挑んだリンボーダンスでは、舘様と熱い戦いを繰り広げ見事優勝!そこで発覚した特技をしやがれでも披露させていただきました🖤

宇宙時代から男性ファッション誌のモデルも務める、身長184センチのスタイル抜群正統派イケメンのめめですが、好きな教科は体育、嫌いな教科は体育以外という典型的なお勉強嫌いなおバ○ちゃんでもあります(笑)本人はモデルや俳優を頑張りたいと話していますが、最近では着実にバラエティー班への道を歩んで行っています(笑)

ですが、頭はめちゃくちゃキレる生きる力は抜群なめめ。人狼は強いし、女心も理解しすぎてますやばいです。危険です。みなさん気を付けてください。

あゆはぴ以降の嵐の映像作品にしっかり映っているので、探してみてくださいね!私のおすすめは「untitle」!!!バズりNightの白い妖精めめたんとSong for youの白スーツ怪盗キッドめめたんは眼福です🥺はい、今すぐテクノカット目黒蓮くんを探しましょう☝️

ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」【期間限定公開/Limited Time Release】 - YouTube

 

 

最後は、脚長おばけ最年少・ラウール!

大好物は耳!自由奔放そうに見えて、考え方は大人よりも大人・秀才で人としても賢い!でもでもやっぱり甘えん坊でお茶目でかわいいみんなの弟ラウちゃんです🤍私この子産んだ!と錯覚することもしばしば…

そして、ラウちゃんといえば夜会でもお世話になりました🙇‍♀️私はあんなに大爆笑した夜会は初めてだったのですが、かざぽんとラウちゃんのやり取りいかがでしたか???高校1年生とは思えないオーラと肝の座り具合。頭の回転の良さ。ベテラン勢に食らいついて笑いの渦を巻き起こすうちの最年少16歳すごいんです!

お兄ちゃんたちに愛され甘やかされ、時には一緒に張り合う末っ子ラウちゃんは、どことなく潤くんみを感じます。頭の良さと発言力のあるラウちゃんは、人狼をすればゲームを動かしていくキーマンと化します。また、ちょっとしたゲームでもスリルと刺激を求めてルールを変えていくラウちゃんはまるで潤くん(笑)この2人ご飯行ってるからなあ…エモい…

パフォーマンス力も高くて、ラウちゃんのダンスは感情が溢れ出るような内から出てくるダンスです💃🏻感性がとっても豊か👂

 

 

 

 

気になるメンバーはいましたでしょうか!?!?!?

思いの外メンバー紹介に熱が入ってしまったので、ここからはサクッと簡潔に…!

 

嵐ファンの皆さまがきっと好きであろうSnow Manの魅力を3つに厳選致しました!!!!!

 

 

 

 

その1、息のあったパフォーマンス☃️

Snow Manは身長差がかなり激しいにも関わらず、それを感じさせない揃い具合と一体感があります😉個人で見ると踊り方はかなり個性豊かですが、全体では揃って見える不思議!ジュニア時代にいろいろな先輩からご指名も入るわけです。アクロバットは圧巻です!ぜひYouTubeに載っているパフォーマンス動画をご覧ください!!!!!!!!!

まず初めに見るんだったらこれかなあ…?🤔Snow Man誰それ?な人が多いであろうカウコンでこれだけ沸かせたSnow Manかっこよくないですか?

Snow Man @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「VI Guys Snow Man」「Party! Party! Party!」 - YouTube

 

 

その2、肯定で溢れる優しいグループ☃️

私が嵐を好きで居続けるいちばんの理由がこれなのですが、Snow Manも同じく相手のことを否定せず、優しく受け止めてくれる人たちの集まりです☺️たまに、えー!そこ誰かツッコむとこ違うん!?と思わず私のお笑いセンサーが反応してしまうことがあるのですが、誰かがぽろっと自虐したりすると笑いに変えるんじゃなくて、否定してその人自身を肯定してあげたりするんですよね。たまにそれで滑った風な謎な空気になることもあるんですけど(笑)、人を卑下する笑いを好まないその姿勢が好きです。なんだか優しいけど面白くない人たちみたいになっちゃった…💦笑 いや、Snow Manめちゃくちゃおもしろいですよ?????(ハードル上げちゃった…🤭)でも、しやがれでも嵐と波長が合いそうなことは感じて頂けたと思います!そういう人たちです。

 

 

その3、安心と信頼のSnow Man☃️

この方たち、なんとデビューして4日後にYouTubeで9時間生配信をしています…いくら下積みが長いとはいえ、YouTubeの生配信を2時間程SixTONESと一緒にしたこととテレビの生放送に数回出演したことがあるくらいの人たちに、デビューしたその週末のしかもたくさんの人が目にしやすいであろう日曜日に生配信をさせていただけるような人たちでございます。

世間の状況からデビューツアーも延期となった彼らですが、何か出来ないかということでこれまたYouTubeで2時間生配信をしてくれています。いざという時に、何か出来ることはないかと行動できる点はもちろん、それを実行させてもらえるだけの信頼と実力を備えているのです。デビューツアー延期に際しては、丁寧にブログで個人からのメッセージも更新してくれています。そんな真面目さ、優しさはとても尊敬するし、とても信頼できる自慢のアイドルです。

追記:こちらは生配信ではありませんが、デビュー半年を記念してほぼ編集なしの1時間動画を上げてくれたものです☺️生配信と空気感全く変わらないので、よろしければぜひ!これで十分Snow Manの人柄や空気感が伝わるかと!

Snow Man「ハーフアニバーサリー特別配信」 - YouTube

 

 

 

 

 

 

寝ぼけ眼でSnow Manについて語ってきましたが、いかがでしたでしょうか?

おすすめのすのちゅーぶを紹介したエントリーもあげているので、少しでもSnow Manが気になった方は覗いてみてください!きっともっと好きになります😘

私の好きなすのちゅーぶの話。 - 片想いよりも思い出を

 

 

少しでも嵐ファンの皆様にSnow Manのことを知ってもらえたり、気になって頂けたりしていればありがたき幸せです!

目黒くん以外にも、嵐の映像作品に映っているメンバーがいるので、ぜひ探してみてくださいね!Time、AAAで確認できますよ☺️

 

 

あ!!!

Snow Manのデビュー曲D.D.は、みんな大好きSugarを作ってくださったHIKARIさんが担当してくださってます!!!!!なので、必ず聞いてくださいね!!!!!

Snow Man「D.D.」MV (YouTube ver.) - YouTube

そして、HIKARIさんがブラッククローバーというアニメの主題歌「Stories」も書いてくださってます!こちらはまだ音源化されていないので、ぜひアニメをチェックしてみてください🙏

↑こちらのStories、Snow Manの2ndシングルとして「KISSIN' MY LIPS/Stories」の両A面で大好評発売中です💋📖ぜひよろしくお願いします!

Snow Man「Stories」MV(YouTube ver.) - YouTube

 

ご拝読ありがとうございました!

深澤くんのとこだけ熱量と文章量が異様でごめんなさい🥺💜

 

 

 

2020.11.16再編集