片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movieの記録。

 

まず。

翔太くんも舞台挨拶の中で言ってたし、パンフレットでもいろんな人が言ってたけど!2020年の間になんとか今年も滝沢歌舞伎ができてよかった…!公開おめでとうございます🌸

 

 

 

 

舞台を収録してスクリーンで流すのではなく、映画化。ということで、どうなるの?でいっぱいでしたが、私は難しいことはよくわかんないし、ジャニーズのエンタメって深く考え込んだら負けだと思ってる人なので、これが舞台なのか映画なのかなんてそんなの置いといて、出てきたものをただただ楽しんできました!!!たのしかった〜かっこよかった〜!!!!!!

考察系のブログ読みたい方はすぐさま引き返してくださいね!中身すっからかんの感情のメモに過ぎないブログなので❗️わら

 

 

では、順に振り返っていきます。

 

 

オープニング

いきなり演舞場の客席映って、わあー!私いま演舞場にいるー!って嬉しくなります☺️

将聖くんによる導入!ってなにこれホラーじゃん…怖くないこれ?こーじくんも言ってたけど、これItやん…なんか人も出てきたよ…ここからどうひらりと桜にいくの???とか考えてたらいきなり海!CGすげえ!酔う!すのーまん出てくる前に吐き気で退出してしまいそう!とか思ってたら突然現れるひーくんの顔面(言い方)あれみんなビジュめちゃめちゃいいよね???何順で出てきてるのかだけ謎すぎるので、監督また教えてください。で、ここからまたちょっと焦らされる…。早く深澤くんに会いたいんだ…。そしてやっぱりあの未来都市は大都会お◯やまでしかないよな…(笑)んで、演舞場はサーカス劇場なんだ(笑)

 

 

 

ひらりと桜

大好きな曲〜🌸2D2Dで聴けたのも嬉しかったけど、やっぱり滝沢歌舞伎ZEROのひらりと桜しか勝たん!イントロ流れ始めた瞬間胸が高鳴る🥺蘇る演舞場の記憶🥺何回でも言うけど、深澤くんはひらりと桜の白とピンクの衣装がほんとよくお似合いで…。舘様ありがとうございます🥺こーじくんとの酔い踊れのアイコンタクトがないのが寂しいけど、深澤くんほんと楽しそうなお顔でかっこよくてすきが溢れる。この曲みんなキリッとした表情が多いんだけど、あべふかは凛とした雰囲気も残しつつ終始にこやかで晴々としたお顔をしてて、あべふか同期〜😭私のアイドル〜😭ってなります。途中で桜の花びらのかたまり投げつけてくる渡辺翔太さんも好きです。

あと、これはスクリーンで見る前にWSのインタビュー裏で流れてた音源聴いた時に ん!?!?ってなって、映画館で おぉぉぉ🥺✨ってなった話なんですけど、目黒蓮さんめちゃめちゃ歌上手くなってるよね…。いや、元々お上手でしたけど!今年のめめあべパート初めて聴いた瞬間の衝撃は凄かった!2人の声も元々いい感じに混ざり合ってたけど、めめのスキルがアップしたことにより、あべちゃんの柔らかで優しい声にめめの力強さがグッとプラスされた状態でまとまってて鳥肌立った!!!私その直前の深澤くんの宵闇低音が大好きなのに、めめあべの衝撃で記憶飛んで あれ深澤くんのソロいつだっけ???ってなったもん(笑)

 

 

 

九剣士

深澤くんがめちゃめちゃカッコいい殺陣!!!!!みんなで出来るのは映画ならではでいいなぁと思った。みんなカッコいいんだけど、6人の貫禄といいますか、経験積んでる感じがすごく出ててなんだかグッとくるものがあります。だから、戸板バッタンの時に3人が下で支えてくれてるのもなんだか感慨深いといいますか、そこを経験してくれてありがとうって思いました😌深澤くんのをめめが支えてくれてるんだけど、ピクリとも揺れてなくてすごいなこの人って毎回思う。戸板バッタンが今年もだてふかあべでとっても嬉しかったです!展開には毎回笑いそうになるけど!わら

順番がごちゃごちゃしますが、九剣士、ポジションや流れがめちゃめちゃオタク心掴んでて その辺は監督さん解釈一致🤝最初のこーじくんアップのところ、毎回わたしが恥ずかしくなって照れてしまうんだけどなんでなんかな(笑)おもしろいお兄さんが急にカッコよくなったら恥ずかしくなりません?で、めめラウの刀カチャッてするところは予告でも使われるくらいだから言うまでもなくカッコいいすき!2人の背中合わせ、息ぴったり感が溢れ出てて好き!そしてだての殺陣は迫力満点でカッコいい🥺強い🥺守って🥺敵の髪の毛掴んで顔引き上げるとこ、毎回心臓がギュンってなります🥺いわふかあべも、シンメいわふか、同期あべふか、同級生いわあべの最高な組み合わせで息もぴったりで安定してすき!深澤くんが頭突きした瞬間、心の中で「炭治郎!」って言うのやめたい🥺で、問題は次です、なべさくですよ。逆手持ち翔太と二刀流佐久間とか解釈一致でしかないじゃん?????しかも個人的になべさくデレ期真っ只中なので、ここはもうparty time🌹翔太の上飛び越えてくる佐久間かっけぇ🥺舞台挨拶で佐久間さんのお話聞いたけど、早くROT見たい🥺弟氏がダビング送ってくれるの待ってる田舎民です😢

戸板バッタンあとのラストは、いわふか🥺さくまぁ🥺ゆり組🥺あべ…!!!!!!で終わっていきます。深澤くんニヤってして白い歯見せるのずるくない?やばくない?めめの笑みもやばくない?最後のあべちゃんは うわ!あべ!やったな!?!?!?って初見は大興奮したんだけど、回数重ねるごとに、あ、いつものあべちゃんじゃん☺️ってなるのはどうしてだろう。

 

 

 

変面

変面はね、ごめんなさい記憶ない(笑)わーすごーい!とはなるけど記憶がないのです。なぜなら次に深澤くんのmaybeがくるからです…去年と概ね同じ流れだと聞いてたので、初見の時は(次maybeくる、でもmaybe円盤の件あるからトラウマなんだよな、でも映らないにしても歌声やばいしみんなあべふか言ってたし絶対やばいやつだよね、え、どうしよう、maybeくるよ、次maybeだよ…)と心臓バクバクし始めて気持ち悪くなった。2回目以降は、やばいのくるのがわかってるからなんとか持ち堪えられる用意をしておこうと変面中に気持ちの整理をつけようとするも、結局ずっとそわそわしてる…。ということでごめん私は変面の記憶がないんだ…でも、目黒蓮はお顔見えなくても立ってるだけで目黒蓮だし、カメラがどれだけ寄っても歌舞伎のみならずジャニーズ現場でも何回も見てるのに全然仕組みわかんないし、すごいなあということは毎回感じております。

 

 

 

Maybe

まずあべふかがちゃんと映ってて泣いた🥺よかった。なんだけど、Maybeってもう語るまでもなくないですか?やばいです最高です大好きです…やっとこれで成仏できる…

私の中のかわいいアイドル2トップあべふかが切なくて悲しくて苦しいお顔してると私が泣きそうになる。儚い。深澤くんなんかもう消えちゃいそうだし。深澤くんが27歳の誕生日公演迎えるまでは、わたし深澤くんのこといつかふわっといなくなってしまいそうって感じてたんだけど、演舞場でMaybe見た時は今にも消えそう😭いなくならないで😭状態だったもん。今年は実際に消えそう感はないけれど、やっぱり存在が儚い…なんかもうMaybeとあべふかがすきすぎて、2人にこんな顔させた(曲中の)女の子誰…?許さん🥺という気持ちで見ている、、でもその女の子めちゃめちゃいい子なんだよね知ってる、、(?)

黒衣装にメンカラの紫と緑の照明当たるの美しすぎてスクリーン破れそう🥺表情もダンスもいいけど、やっぱ声だよねMaybeは。あべふかバージョンの音源ください。普段ももっと歌わせてあげてください。消えそうなあべふかとは対称的に力が溢れ出るままに踊ってるようなラウちゃんの感情的なダンス。対比が美しいなと思います。あぁ、Maybe最高…。

 

 

 

My Friend

ラウちゃんが放った星空に現れるのはだてなべです👏ゆり組です👏これも語るまでもないやつ。幼なじみが尊いのは当人たちがいちばん理解してるから、周りの人からとやかく言われたくないよね、私もだてなべみたいな関係性の幼なじみいるからわかるよ。ちなみに私がなべ。でもごめんね、他の幼なじみには突っ込みたくなるんだな!(迷惑)ゆり組だって、ラジオとかで幼なじみエピきたら盛り上がってるから許してくれるよね…?

満天の星空の中舞うだてと満天の星空の下歌うなべ。綺麗。エモい。なべさんまたさらに歌お上手になったよね。星空とだてのフライングとなべの歌声がマッチしすぎて気持ちよくなって、寝不足で観に行った時には眠りかけたもん。笑

で、だてさんは安定感がすごい。とはいえ私はああいうの見ると落ちないでね!怪我しないでね!と心配になってしまう性分なんですね。映画だからそうならないことはわかってるのに、だて安定してるのに、心配しちゃうんですね。

 

なのにさ…!!!

タッキー、おま、何してくれてんねん!!!!!!私のだて何落としてくれとん!!!!!!翔太も悲しい顔してる場合じゃないから!走って!だてを助けに行って!!!!!!初見の時まじ心臓止まるかと思った…

 

 

 

組曲

スイムの方とかすごいなあって思うんだけど、私はだてが落ちた悲しみからまだ立ち直れません…ひーくんたちが花道駆け抜けていくところで、去年だてが駆け抜けた時にふわっと香ったフローラルな香りが蘇ってきてそこだけ1人4D上映🌹ほんといい匂いだったなあ…🥺

去年演舞場では深澤くん見失うばかりで迷子状態だったのに、今年はすぐに見つけられて私の成長を感じた!いや、円盤見て立ち位置覚えてるだけか…でもちょこちょこ場所変わってるよね。組曲ほんとみんなキツそうで、深澤くんとか腰ほんと大丈夫かな?って心配になるんだけど、さらにそこに雨降らせてびしょびしょにしちゃって監督まじ鬼!楽器の方まで濡らしちゃって鬼!私の上司じゃなくてよかった!まあ私の上司にも鬼おるけど!()横一列なるところで今年は深澤くん端っこで、シンメ位置に佐久間さんいるんだけど、深澤くんで見慣れたあとに佐久間さん見ると後ろ戻る時のスピードがめちゃめちゃ速い(笑)すちゃちゃちゃちゃ〜って感じでリスさんが走ってるみたいでかわいい🥺🐿組曲はなべふかがシンメ位置にいることが多いのも好きだなあ。雷打たれる前に集まるところで、こーじくんがちょいと遅れてくるのはあれで正解なのかいつも気になるので、誰か教えてください。一発撮りだったみたいだから、そこで舞台感味わえてるんだけど、どうなのかだけは気になるので!笑

あと、監督さん私たちのことめちゃくちゃ変態だと思ってません???笑 少なくとも私はそういう趣味ではないのでラストの息の音めちゃめちゃエコーかけるのやめてください(笑)穴があったら入りたい!って煉獄さんが仰ってます。中学生のファンとかも増えたんだし映画なんだから、いきなり18禁はあかん(笑)

 

 

 

 

五条大橋

佐久間さんの語りかっちぇー!!!スーツかっちぇー!!!声がいいからめちゃくちゃ語り似合う🥺林くんがいない滝沢歌舞伎とかどうなるん?って思ってたけど、佐久間さんめちゃめちゃいいじゃん…で、私は予告で見てたはずなのにすっかり記憶から抜けてて、初見の時弁慶のひーくん見てめちゃくちゃテンション上がる!!!えー!ひーくんの弁慶おかえり!牛若はタッキーですか!?絶対違うと思うけどタッキーですか!?と1人心の中で興奮してた(笑)で、牛若は今年も新くんかな〜?なんて思ってたら、牛若が橋の上から見事なアクロバット披露するから、おやおや?今年は新くんじゃなくてSnow Manだな、そしてこの身のこなしは佐久間さんだな?いやでも別撮りかな?でも歌舞伎そんなことする?と考えを巡らせてたら牛若がお顔を見せます。

佐久間さん…!!!!!!🥺💗

もう毎回トリハダだよね…さっくん美しすぎる…すき…この演目佐久間さんのために存在してる…すげえ…

 

 

 

腹筋太鼓

始まる前のオラオラ合戦(言い方)が私は恥ずかしくて困る…めっちゃ飛沫飛んでるで〜感染気をつけて〜みんな喉大丈夫か〜なんて考えながらやり過ごしてる(笑)なべふか普段あんなハイカーストなくせに、上半身裸で吠えてたら赤ちゃんチーターが吠えてるようにしか見えないのなんなんかな(笑)かわいいのですが(笑)

これも始まる前の息遣い議論です(笑)組曲と同じです(笑)あと、だての腹筋だけが映されるシーンとかも、もう監督まじで私らのことなんだと思ってます?笑 でも双眼鏡で腹筋見てる人(いらっしゃるん?)には嬉しいんだろうね。

深澤くん相変わらずテンポ走りがちだなあとは思うけど、リズムだいぶ安定しててちょっと安心した。なべが筋肉つけてきたこともあって、今年はなべより深澤くんの方が折れそうに見えて心配になる🥺今年もめちゃめちゃ深澤くん猫背🥺去年あの猫背を見て、やば私も猫背直そ…と思って、それから半年後くらいに猫背矯正ベルト買ったんだけど、三日坊主してるので直ってません。お揃いだね☺️

今回スクリーンで見れたから、なべふかのほくろ位置がお揃いなことに気付きキュンとしました。なべふか双子かよかわいいな!!!

 

 

 

Make It Hot

メキホなんだかすごいお久しぶり!!!って感じした。2番で内向いてカメラ囲むのめちゃめちゃ好き!オタクの好きなアングル!ここにきてやっと鮮やかな色味が出てきてスクリーンが一気に明るくなる!あのポップな感じの衣装かわいいよね。すのーまんが着るから厳つく見えるけど(笑)去年のまだドギマギした感じの初々しいめめさくが懐かしい🥺今年は佐久間くんは俺の!感出てるよ!!!アングル的に1番だてなべパートのとこの深澤くんのクラップが見えないのは辛い😢現場行きたい😢去年深澤くんにそこが好きって超ピンポイントマニアックなお手紙書いた(笑)もし深澤くん読んでくれてドン引きしてたらごめんなさい(笑)でもあの手がめちゃめちゃ美しいんですよ…!!!

 

 

 

Crazy F-R-E-S-H Beat

メキホ終わったらすぐきます!2回目からはメキホ終わりにはもう目線を右上でスタンバイしてる!もうこれは何回も見てるから何も考えなくても自分の目が勝手に深澤くん追ってくれるのでとても楽に見れます(笑)逆を言えば、意識しないと深澤くん以外の人見れなくなってる(笑)でも、深澤くんロックオンでも近くの佐久間さんとシンメ位置の舘様は意外と見てる!!なので、しょったとかあべべ追ってみると結構新鮮だったりするんだなあ。

特別上映見た人たちから「突然のCFB」って聞いてたから、初見の時は確かに唐突にきたねぇとまだこの時は呑気に思っていた(のちに本当の意味を知ることになる…わら)

 

 

 

Black Gold

待ってました!待望のはじめましてBlack Gold!!!廃墟!白衣装!メンカラスポットライト!1人ずつスクリーン独占!最高っっっ!!!!!!!!!

最近さっくん歌い出し多いけどわかるよ、私も好きよ???パフォーマンスに引き込む力あるし、声も暑苦しくない程度の程よい熱さがあって一気にテンション上がるし、さすが切り込み隊長です。お次のこーじくんもかっこいい。ラップ歌うこーじくんかっこいい。で、だて!音程めちゃめちゃ難しそうなパートだけど、口から音源の安定感持つだてなので、高低差あってジェットコースターみたいなパートもすんなり耳に入ってくる。脱帽。そのあとなべなのはずるくない?めちゃめちゃ渡辺さん得意そうなパートだから納得だけど、絶対この順番意図してますよね?監督ゆり組好きよねぇ。そして1番サビ!あべ!!!!!!フェンス越しのあべ!!!!!!フェンス使った動きカッコいいけどフェンスめちゃめちゃ邪魔!!!!!!もっと近くで阿部ちゃん見せて!!!!!!ここでちょっと治安回復する☺️2番頭は、出番が来るまで車で待ってたひーくんです。(車と来るまでを掛けたんですね🌹cv.宮舘涼太)半ドアにならずに上手に出てこれてよかったね〜👏いやー、やっぱ岩本さんおっきい車似合うわ。助手席乗りたい…。めめはめめだなあと思う。安定してかっこいい。何してもかっこいい。コートがちょっとかわいいけどかっこいい。スタイルいいし衣装の兼ね合いもあってか、めちゃめちゃ背高く見える。この曲の時身長2メートルあるよね?その後に出てくる深澤くんがなんだかとってもちっちゃく見えてかわいいです☺️1人フード付きのパーカー着てるから余計にかわいいです☺️深澤くんだけ衣装浮いてますけど、これで正解ですか?かわいいからいいんですけど。深澤くんサビ歌ってるんだよねぇ。あべふか同期でサビだよ!嬉しいね!まあよく聞いたらwowとBlack Goldしか言ってないんだけどね(笑)でもサビって嬉しいじゃん?ラストはラウちゃん。めめラウにサンドイッチされてた深澤くんめちゃめちゃかわいいな。ラウちゃんが水溜り踏んで足跡つけてくのかっこいい!お洋服や靴が汚れないか心配になるけど(笑)この辺はワンカメ撮影エピも聞いてるから、カメラの後ろで頑張ってるお兄ちゃんたち想像してちょっと笑っちゃう。ラウちゃんめちゃめちゃキメてるのに!笑

全員集合してからはもう圧巻!かっこいいに尽きる!深澤くんの衣装はかわいいけど!わら 背中に柄入ってるし1人だけテイスト違わん?わら すのちゅーぶの定点もいいけど、映画ならではの良さもたくさんあるよね。何回でも見れるし何回でも見たい。もうこれがMVのようなもんだけど、音源化する際にはもちろんMV付きますよね?エイベさん!よろしくお願いしますね。

 

 

 

五右衛門ZERO

五右衛門ひかるのオーラやっぱすげえ、、ひかるもだけど、深澤くんとだてもやっぱり経験値が滲み出ててカッコいい。この人たちほんと長いことここで下積みしてきたんだなって。その背中見て食らいついてきてるラウこじもかっこいい。

五右衛門が扉からバーンって出てくる所で五右衛門側から撮るのずるいよね。ひーくんはいつもあんな景色見てたんだあって毎回感動する。早く満席の景色を再び見せてあげたいな。刀投げも映画だから失敗しないってわかってるけど、毎回緊張する…それくらいスクリーン越しでも緊張感が伝わってくる…決まった瞬間大向こうと一緒に私も「宮舘!岩本!」って言いたくなるけど、心の中で我慢してます(笑)大向こうの演出すごいよね!どこの映画館で見ても横から聞こえてくる!現地でもそんな滅多に聞けないのに、岩本さん以外の名前もめちゃめちゃ呼んでくれる(笑)

いわだての刀投げもコンビネーションの良さを感じるけど、いわふかの殺陣が美しすぎて見惚れる…あれは芸術作品ですか…あの流れるような綺麗で美しい殺陣はシンメにしか生み出せないよなあと毎回感動する。いや、見るたびにどんどん心に刺さる…シンメ尊い…いわふか…

 

 

 

男と女の舞

遊女あべほんまかわいい綺麗🥺去年も阿部ちゃんに釘付けになったけど、今年も阿部ちゃんに釘付け。去年は切ない遊女あべだったけど、今年は目黒さんおってよかったね🥺でも結局切ないのがあべ🥺いやでもあれがあべの幸せなのかもしれない🥺私誰?めめも今年は歌舞伎の演目出れてよかった!嬉しい!目黒蓮はマスクしてても目黒蓮なくらいだから、白塗りしてても目黒蓮だね。顔がいい。ただでさえ目黒蓮の隣に立った人みんなかわいくなるのに、女方姿の阿部さん来たらかわいいがすぎるから!

なべさくはもう去年からの安定!佐久間さんのしなやかな動きは女方にぴったりだよね。美しい。言わずもがなかわいい。佐久間姫かわいい。イケメンなべと余裕を感じさせる正妻佐久間美しい🥺去年からなべさんの髪型とか表情気になってて、やっと今年調べたというかすの担の方々のツイートやブログなどを見てほへぇ〜なるほど〜!となった次第です。勉強になります。歌舞伎の演目はやっぱりちゃんとお勉強して臨んだ方がもっとおもしろいですね!ん、あれ?これ全体が「滝沢歌舞伎」ってタイトルだったような(ゴニョゴニョ)

 

 

 

総踊り・花鳥風月

え、これ好きじゃない人います?いませんよね?みんな大好きですよね?去年、歌詞入ってるー!アニソンみたいだぞー!とざわざわしつつもなんだか癖になっちゃうー!だった花鳥風月。いや、今年の最強すぎん?洋服で舞う花鳥風月めちゃめちゃ良いじゃん。しかも、あべさく姫がふーってした色とりどりな花びらから始まるんですよ!きれい!白多めで淡く色づいたセットがすごくきれい!儚くて美しい🥺そして深澤くんはそれが本当によく似合う🥺佐久間さんはもう踊ってるというより舞ってる。動いてるとやっぱり目を引かれるし、指先まで綺麗でしなやかなのがさすが佐久間さんだし、花鳥風月は佐久間さんのために存在するんじゃないのかって思うくらい素敵。佐久間さんも美人だから儚くて美しいの似合うよね。蜷川さんに雑誌でお花と一緒に撮って頂いてたやつ思い出す。

この花鳥風月、立ち位置が普段のSnow Manを思うと新鮮な感じだよね。きちんと確認はできてないけど、歌舞伎の流れを受けてだからなのかな?また確認せねば。深澤くん以外の人も観てみよう!ってなった時に、あれ?ひーくんが2人…??って思ったらこーじくんかーい!岩本兄弟〜!!ってことが何回もありました。似てるよね(笑)あと、後ろでちょこちょこ映る奏くんがかわいいです。

もうこれは何回観てもいくつ目があっても足りないので、早くマルチアングルつきで円盤化してください!!!!!!

 

 

 

鼠小僧

鼠小僧、もうすぐセリフ一緒に言えるようになるんじゃないかと思う(笑)

冒頭のお葬式シーン、お丸ちゃんがお丸ちゃんで、あ、いつもの調子でやるのね!と安心する(笑)お丸ちゃんが全体の指標になってる(笑)ここでお丸ちゃんが使ってたマイクを、みんなが駆け寄る時に今年は鼻垂れてない鼻垂れ小僧奏くんがはけて、その後しれっとお芝居に戻ってくるんですね。もうここ奏くんめっちゃジャニーズJr.!かっこいい!でも奏くん最初あべぞうの後ろに座ってたはずだから、カメラ後ろでのみんなの動きが気になって仕方ないおたくです(笑)

全部拾ってくと終わりが見えないから掻い摘んでいくけど、いやもうお丸ちゃんとにかくかわいい!金銀兄弟大好き!あべぞうとナベロウかわええ!奏くんかわいいがすぎる!あともうみんなかっこいい!です!!!!!!わら

お丸ちゃんはね、カメラ見つけるくだりの後、瓦版売るシーンになった時、1人後ろで控えめにカメラにお手振りしてるのよ。もうそれが可愛すぎてですね…🥺水の中から出てきて活躍するのも(奏くんにおえぇって顔されるお丸ちゃん笑 奏くんさっきまでお丸ちゃんに惚れ込んでたじゃん!わら)、放水の時に映して〜ってわーわー言ってるのも、徳俵さんが戦ってる時に声張って応援してるのも、徳俵さんが敵倒したあとにガッツポーズするのも、もう全部かわいい🥺🍡

金銀兄弟も大好きなシーン!ここで見てる人の緊張が取れたらってしょったが仰っておりましたが、ほんとここのシーンを私はいつも楽しみにしている🥺金ちゃんも銀ちゃんもかわええ🥺一発OKだったらしいけど、これ舞台だったら毎日いろんなアドリブ合戦だったんだろうなあと惜しい気持ちになる🥺襖にぶつかった金ちゃんも最後笑っちゃう翔太くんもかわええ🥺金ちゃんの「銀さんも手伝うんだよっ!」の言い方めちゃめちゃ可愛くないですか?金ちゃんの簪についてる小判同士がぶつかってずっとカチャカチャいってるの、きっと消そうと思えば消せるところをあえて残されてるんだと思うのだけど、あれが金銀兄弟のおバカっぷりを増幅させてて最高です(笑)ところで、銀ちゃんがら、ら、蘭学を学びに行く先が田崎先生から杉田先生に変わってて、杉田先生は杉田玄白だから田崎先生も実在した人なのか!と思って調べたのだけど、ご存命してらっしゃる先生なのですね!!昨年はお世話になりました🙏

奏くんが今年は鼻水垂らしてなくてちょっと寂しいんだけど、どっちにしろかわいいから許します。徳俵の旦那にいんぱくたーずがキレられてあわあわしてるシーンで、奏くんがお隣のかげたんの裾掴もうとするんだけど距離遠くて空振りするんですね。そしたらですよ!かげたんが小僧奏くんをグッと近くに引き戻してくれるんですよ!かっちぇー🥺あれは恋🥺引き戻される奏くんかわええ🥺

あと、徳俵さんなんですけど、あべぞうとナベロウのシーンで誤植ありますよね??進之介の「進」が「新」になってるんだなあ。初見の時、新吉親分と見間違えて、次新吉出てくるのか〜と思ってたら激おこな徳俵さん出てきてひっくり返りそうになった思い出(笑)円盤化される時は直ってるのかなあ(円盤化前提になってる)そして徳俵さんもう一つ。いんぱくたーずにぷんすかした後、町娘と道でごめんなさいってなるじゃないですか。

監督、あれ私信でしょうか???わら

いや、私あれ去年演舞場で幕間うろうろしてる時に監督とばったりお会いしまして、狭い廊下であれになったんですね。監督、あれは私信でしょうか?わら(2回目)初見の時思わず吹き出しそうになったよ(笑)

 

 

 

WITH LOVE

水に濡れてないWITH LOVE最高!深澤くんの前髪がある!髪がふわふわ!最高!1人ずつしっかり見せ場があるのって本当にいいよね😌なべふかタイムがたまらんです。今年ならではのメッセージも入れてくれて嬉しいね。皆さまの思い、熱量、届いていますよ☺️早く笑顔で元気に会える日がくるといいね。最後、春の踊りはよーいやさあ!言えてよかったし、最高の笑顔でジャンプするのかわいすぎね?☺️

 

 

 

LOVE

え〜何これめっちゃ可愛いやんなんなん🥺エンドロールのSnow Manの文字とお名前も目に焼き付けたいのに、かわいいことされたら目が足りないじゃないですか…!回数重ねてどっちも見てきたけど!笑

Snow Manをはじめ、演者の皆さまがキラッキラの最高の笑顔で、見ていてとっても幸せな気持ちになるエンドロールです。大好き。年末のコロナの件があった後観に行った時は、ひらりと桜でうるっときて、花鳥風月で涙ポロリを既にしてたんだけど、LOVEで涙がぼろっぼろこぼれました…。みんなが元気で笑っていてくれることがやっぱりいちばん大事だし、それが私にとってもいちばん幸せなことだなって改めて思った。それとやっぱり、たくさんの苦労を経験してやっと掴んだデビュー。そんな素晴らしい年に、またしてもたくさんの壁が現れて、それをも吹き飛ばしてこんなにもキラキラニコニコして輝いてるのに、なんでまた彼らの前には壁が立ちはだかるんだろうって悔しくて。自粛期間中にSnow Manが私たちにたくさん元気と笑顔を届けてくれたように、私たちも今Snow Manに何か恩返しが出来ていればなあと思いながら、すのちゅーぶ見たり、SNS使ったりしてます。素敵な景色見るためにこれからも一緒に頑張ったいこうね!逆境の先にあるanswerが楽しみ!

さて、話が逸れてしまったぞ。他の人が映れるように優先してる深澤くんがまじ深澤くんだし、いっちばーん後ろで1人派手に遊んでるのもまじ深澤くんだし、自撮りに苦労してるのもまじ深澤くん。深澤くん愛おしい🥺ちなみに、深澤くんと奏くんが対極の位置にいるので、どっちかが映るとどっちかが見切れてておもしろい(笑)2人とも画角に収まろうと頑張ってる姿がかわいい(笑)

だてもすっごい楽しそうで嬉しい。だてが笑ってると今日も世界は平和だなあという気持ちになる🕊こーじくんとなんか楽しそうなことしてて、涼太よかったなって私の中の翔太が言ってます(?)

 

 

 

Crazy F-R-E-S-H Beat

突然のCFBってこれかーい!!!と叫びそうになった初見(笑)まさかの自担様の提案でした(笑)最初だてこじが睨み合ってるのかわいい!阿部ちゃんがずっとあべぞうで踊ってるの健気すぎて保護。ラウちゃんが小春の布使うの天才すぎて、この子ほんと凄いなと感心…。隠したところも見せてdesireでハゲの部分隠してぱっかーんする金ちゃんおもしろすぎるからやめてwwwお丸ちゃん終始踊りにくそうでかわいい(笑)提案した本人いちばん踊りにくい格好(笑)自分のソロパートを前で歌ったあと、急いで超小走りで移動していくお丸ちゃんがとってもキュートです。

 

 

 

ひらりと桜

えー!!!!!!青じゃん!これ絶対今年の夏着る予定だったやつじゃん!って泣きそうになる…来年は春予定だからピンクだよねぇ…青はいつ見れますか…青も絶対フルで踊ってると思うから、円盤に入れてくださいね…お願いします…あと、すぐに続き見れるわけじゃないのにめちゃめちゃいいところでぶった斬られて心折れそうになる…😭笑 早よ円盤出してくれ😭来年は絶対会おうね😭当たる気しないけど😭その前にコロナ早よ収まって😭

 

 

 

 

ざっとこんな感じかなあ?毎回深澤くんばかり観てしまうからまだ全然観れてないところばっかりだし、なんせ記憶喪失が激しくて終わった後ほぼ何も残ってないから、ここに残せてないこともたくさんあるんだろうなあ…。

 

今年の歌舞伎はどうなる?映画ってどうなるん?と不安でいっぱいだった上半期でしたが、無事公開を迎えられて、映画になっても滝沢歌舞伎滝沢歌舞伎で、今年も楽しむことができてよかったなあと思います!スクリーンを通して、たっくさんパワーもらいました!きっと来年もパワーもらいに映画館行きます!行きたいから田舎の映画館頑張って上映続けてね!(既に1日1本でまじぴえん🥺)そしてまた舞台に立つSnow Manに会える日を楽しみにしています。

 

改めて、滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie公開・映画単独初主演、おめでとうございます🌸