ジャニヲタ吹奏楽部を結成したい話。

 

はい、もうタイトルにいちばん言いたいことが書いてあります。

そうです、私はジャニヲタ吹奏楽部を結成したいのです。

 

同じアイドル・音楽を愛する人たちと一緒に 大好きな曲を演奏できたら、どれだけ楽しいことか…🥺とずっと考えている。

 

この曲絶対演奏したい!!と思うものがあっても、言い出せなかったり、選ばれなかったり、楽譜がなかったり、もう現役じゃなかったりして叶えられなかった人たちってたくさんいると思うんだ。

私は、現役吹奏楽部だった中高生時代に、ジャパグラの嵐メドレーを一度でいいから吹きたかったけど叶わなかった…😭ラブソーのところだけ採用されて吹いたことあるけど…(笑)

 

あと、部活から離れてまた楽器したいなと思うけど、一般の吹奏楽団に入れる程ガチ勢でも実力があるわけでもない上にコミュ障なものだから、ジャニヲタとなら、打ち解け易そうだし、ゆるく楽しく楽器が出来そうな気がするんだよね。

おたくする上でもだけど、吹奏楽するにもやっぱりスタンスとか熱量は近いもの同士で集まった方がやりやすいじゃん?コンクール目指したり、演奏会開いたりみたいなレベルは私はもう出来ないなって思うし、そもそもが下手っぴだから、今するなら楽しいを1番にやりたい。

 

ジャニヲタってほんといろんな人がいるから、各楽器経験者はもちろん、指揮ができる人も、楽譜作れる人もいるんだろうなと思う。ていうか、YouTube吹奏楽の楽譜作られてる方のチャンネルをよく拝見しています🙏聴いてるだけでワクワクしちゃう!ほんと尊敬する!

 

みんなそれぞれお仕事や学校も現場もあるし、住んでる場所もいろいろだし、お金と時間が必要にはなるけれど、大人になった今なら実現できなくはない夢だよね!

と何年も考えながら、未だに何も踏み出せないしがないジャニヲタなのでした…。

まずは夢を声にするところから!笑