片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

大好きな深澤くんへ。2021年

 

今年もこの日がやってきました。5月5日。深澤くんの生まれた日。

 

深澤くん、お誕生日おめでとうございます☺️💜

 

 

 

 

実はちょっと、この長いコロナ禍で地方の弱小おたくはいろいろ思うことがあったり、これまでの小さいけれど積み重なってきたモヤモヤが大きく膨らんでしまったりして、この4月は推したちと距離を置いてしまってこのまま離れちゃうんじゃないか?ってくらいに病んでた私。だけど、辛くてもしんどくても寂しくても悲しくても、深澤くんはいつもかわいくてかっこよくて見るたびに好きだなあと思ってしまって、やっぱり離れられるわけがなかったみたいです。

 

28歳の深澤くんに一度も会うことが出来なかったことはすごく残念ではあるけれど、28歳の深澤くんも大好きだったし、オンラインでたくさん会うことができて嬉しかったなあ。

 

 

 

 

 

では、28歳の深澤くんとの思い出をぽつりぽつりと振り返っていこうと思います♪

 

 

 

ちょうど1年前の5月5日。

去年は全国的に完全外出自粛な感じで、リモートでのお祝いから始まったね。いろいろあった分、メンバーからの深澤くんへの思いもいつも以上に増し増しで、涙から始まった深澤くん28歳の年。

 

リモート期間は彼氏み増し増しの深澤くん。リモート終わって少人数でYouTube撮影再開するも、なんだかぎこちなくなってる深澤くん。橘管理官を演じる爆イケ深澤くん。ハーフアニバーサリーでサラッとけん玉キメちゃう深澤くん。Storiesのビジュが神ってる深澤くん。

 

夜会にSnow Manがゲスト出演した時は、本当に嬉しくて、しかも、深澤くんめちゃめちゃハマってて。そのあと準レギュラー出演が決まった時は、本当に本当に嬉しかった…!深澤くんとバラエティー番組について悩むことも多い中、自担の番組に自担がハマってまたお呼ばれするという事実は、この上ない幸せなのです…🥺💜❤️翔ちゃんのお料理姿を目の前で拝んで食べることもできる深澤くんに、その席代わって!!!!!と思えるのも新鮮で楽しいし、翔ちゃんの謎料理食べてもどうにか先輩を立てようと頑張る深澤くんに、なんかごめんありがとう🥲と思うのもなんだかおもしろいし、とにかく自担と自担の共演が嬉しくて楽しくて幸せなことを28歳の深澤くんは教えてくれました🥺翔ちゃんと深澤くんペアでお料理してほしくて(未知すぎる…)要望メールも送ったので、いつか実現するといいなあ。夜会の企画変わっちゃったけど(笑)

 

そしてそして、デビューコン。

別で記事書いてるから割愛するけれど、やっぱり28歳の深澤くんとのいちばんの思い出はこのデビューコンです。最終日朝公演で「メンバーのみんなやファンのみんなには幸せになってほしい」と言った深澤くん。私はそんな深澤くんに幸せになってほしいんだよぉ😭と泣いたら、オーラスで「僕はめちゃめちゃ幸せです」と言ってくれた深澤くん。もう涙が溢れてどうしようもなかった。この時、私の思いがちゃんと深澤くんに届いてる気がして、直接は会えないけれど繋がってる気がして、すごく救われたし嬉しかったし、深澤担でいることを改めて誇らしく思ったな。この日のこと、この気持ちはずっとずっと忘れたくないなあ…。

 

 

 

デビューコンが終わり、私もひとつ歳を重ね、歌舞伎の映画が公開されました。深澤くんかっこよかったなあ…。特別上映も舞台挨拶も叶わなかったけれど、舞台挨拶の中継には2回参加しました。仕事終わりに高速ぶっ飛ばして行ったなあ。わら

どの演目の深澤くんも最高すぎて、ほんと何回も観に行った。昨日やっと円盤見たけれど、ほんと花鳥風月優勝してる。最高すぎる。ベストシーンのコメントにめちゃめちゃ力入れたのに、深澤くん花鳥風月じゃなくて泣いた😭あれは美の暴力だよ!美しさの化身!儚い深澤くんは無条件で優勝!

 

 

年末年始もいろいろあったね。嬉しいことも悔しいこともたくさんあったけれど、この人たちなら大丈夫って思えることもたくさんあったよ。Grandeurの深澤くんはかっこよすぎて意味わかんなくて私が大丈夫じゃなかったけど。

 

デビュー1周年は泣いたなあ…。あんな優しいお顔の自担見たら、おたく辞めれるわけないじゃん…。

 

 

 

 

 

そして、歌舞伎が落選落選落選の落選祭りの全滅で、28歳の深澤くんに一度も会えないことが確定し、もう2年近く会ってないしデビューした深澤くんをまだ見たことないなあという悔しさに襲われ、会場近くの人しか当選してない現実や連番予定だった都会住みの子だけ追加当たって入ったこととか、日頃のちょっとしたモヤモヤとか仕事でのストレスだとかが一気にドンッと重くなってしまって、押し潰されてた4月。

でもやっぱり私のお薬になるのは深澤くんなんだよね。落ち込むのも元気になるのも自担の影響受けます。…ほんと私結婚できる気がしないや!わら

 

深澤くんが大人になってるということは、私も大人になってるということで、前みたいに めっちゃ好き😆😆😆😆😆😆みたいな勢いと若さは衰えてるかもしれないけれど、深澤くんへの愛情は深くなる一方だし、深澤くんが大好きで憧れな私のことは少し好きなので、これからも私のペースで深澤くんを愛でていきたいなと思ってます。

 

 

 

28歳の深澤くんもたくさん好きでした☺️

誕生日前日からTwitterのトレンド入りして、バースデー動画見ようと思ったらFC鯖落ちさせてる深澤くんにヤキモチ妬いたのは秘密です…

おかげさまで12時バチコーン!ではバースデー動画見れなかったけど、メンバーからもファンからもたくさん愛されてる深澤くんを見ることができて、私は今日も幸せです☺️

 

これからもいろんなことがあると思うし、今年もまだまだ大変な状況が続くと思うけれど、まずは健康第一で、好きなことたくさんしてね。いつも笑顔を届けてくれてありがとう。深澤くんはいつもかっこいいしかわいいよ。大好きだよ。自分を大切に、これからもキラキラと輝く深澤くんでいてくださいね☺️

お誕生日おめでとうございます💜