自担のことは大好きだけどしんどくて仕方ない話。

自担のことは今日も今日とて大好きだけど、推すにあたってしんどいことが多すぎて辛いので、一旦吐き出しつついろいろ整理しようと思います。 3人が担当の方、9人箱推しの方にはおすすめしません!というか見ないでくださいお帰りください…それがお互いのた…

大好きな深澤くんへ。2021年

今年もこの日がやってきました。5月5日。深澤くんの生まれた日。 深澤くん、お誕生日おめでとうございます☺️ 実はちょっと、この長いコロナ禍で地方の弱小おたくはいろいろ思うことがあったり、これまでの小さいけれど積み重なってきたモヤモヤが大きく膨ら…

Snow Man 3rdシングル「Grandeur」の話。

まずは! Snow Man 3rdシングル「Grandeur」発売おめでとうございます! そして! 初週売り上げ80万枚超え!おめでとうございます!数字が凄すぎてよくわかりません(笑)一緒に過去作も売れてるみたいで、Snow Manほんと凄い…。 大好きな「ナミダの海を越え…

自担と自己肯定感の話。

私の自担は自己肯定感が低いと思う。 それ故の言動や周りの扱いにモヤモヤしてしまうことはたくさんある。 でも、最近少しずつ自己肯定感が高まってきていると感じてる。 私の自担は、年齢・性別関係なくいろんな人から可愛がられる愛されキャラだと思う。 …

大好きなSnow Manへ。

2021年1月22日 Snow Manデビュー1周年おめでとうございます せっかくの念願のデビュー年は、お祝い尽くしのハッピーな1年になるはずだったのに、悔しい思いや我慢をたくさん強いられて、しかも誰も悪くないからその気持ちをどこにもぶつけようがなくて、どう…

2021年あけました!おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 ついに迎えてしまった2021年。 2020年12月31日にやっと込み上げてきて実感したこと、まだ実感しきれてないこと、いまわくわくしていること、いろーんなことがたくさんグルグルしていて感情迷子なあらすの担ですが、どうや…

滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movieの記録。

まず。 翔太くんも舞台挨拶の中で言ってたし、パンフレットでもいろんな人が言ってたけど!2020年の間になんとか今年も滝沢歌舞伎ができてよかった…!公開おめでとうございます 舞台を収録してスクリーンで流すのではなく、映画化。ということで、どうなるの…

ジャニーズこども園5歳児スノ組さんの話。

はい!今回は9割虚妄、1割私から見たSnow Manの分析です!いや、九分九厘虚妄かもしれない。 おたくの書く文章を読んだり、おたくの話を聞いたりして、へぇ〜そういう見方もあるのか〜!!!ってなるのが大好きな私。 私が語るSnow Manはもちろんいつだって…

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.の記録。その②

前回のエントリーでこのツアーに至るまでのいろいろを書いたので、今回は本編のあれこれに関するお話をしようと思います。こっちがメイン!前のは長くなった前置きです。文章力ほしい…(切実) 私は今回2公演目以外の計8公演に参加しました! 公演ごちゃ混ぜ…

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.の記録。その①

本当は2020年3月20日に武蔵野の森総合スポーツプラザで会って、盛大にデビューのお祝いをするはずだった。 でも、Snow Manがデビューする頃にはもうコロナの影はチラついてたよね。ハイタッチ会がなくなったのに、その日程に入ってきたデビューコンサート。…

松井奏くんのお話。

まさかこんなことになるなんて思ってもなかった2020年。 嵐は活動休止前の大事な1年。 Snow Manはデビューをする大事な1年。 これまでの当たり前が当たり前ではなくなってしまい、日常が変化してしまった2020年。 私の唯一の趣味であり、モチベーションであ…

あべふか入所16周年おめでとう。

2020年8月12日。 今日は、深澤くんと阿部くんがジャニーズ事務所に入ったおめでたい日!なんともう16周年!おめでとうございます!!!!! 16年って改めてすごいよねぇ、、、 小学生が大学を卒業する年数って話を阿部ちゃんもしてたけど、、、 だって、デビ…

大好きな深澤くんへ。2020年

2020年5月5日。 深澤くん、28歳のお誕生日おめでとうございます☺️ 最近はお家で過ごす日々が続いていると思いますが、元気に過ごしてますか?私は今年もお誕生日に合わせてお手紙を書こうと思ったのですが、私的にはめちゃくちゃ必要早急(?)な用事だけど…

嵐とすの掛け持ち担による嵐担へのSnow Manプレゼン。

ずっと書きたくて仕方なかったこのお話を、やっっっと書こうと思います✌️ 嵐ファンの皆さまこんにちは!ようこそおいでくださいました!!!!! Snow Man?何それ?な方も、ああ最近デビューした子たちね!な方も、気になるけど私は嵐一本で行くんだ…!な方…

私の好きなすのちゅーぶの話。

いつも長文ツイートをタラタラと流している私。ここで話せばいいことに今さら気付いた。 ので、今日は私の好きなすのちゅーぶの話をすることにする!笑 つい先日、ジャニーズJr.チャンネルを卒業したSnow ManのYouTubeの中から、深澤担の私が個人的に大好き…

激動の2019年を振り返る。

どうも。 年末年始怒涛のテレビ雑誌祭りが始まり、HDDの整理をしてるはずがいつの間にか1年振り返りエモエモタイムになって、気付いたら「あー!録画時間やばい!!!」となる時期となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 早いもので2019年も残す…

大好きなSnow Manのみんなへ。

いち早くお祝いしたかったけどいろんな思いが溢れて上手くまとまらないし、そしたら今度はまた別の問題が現れて…で書くのを戸惑ったけれど。やっぱり大好きな人たちの門出はきちんとお祝いしたいので、今回も重い愛をタラタラと書かせてください。ただただSn…

音楽の日でSnow Manに魅せられた話。

連日のSnow Manラッシュの中でも特に楽しみにしていたのが音楽番組への生出演。 そう、音楽の日への出演です。 嵐担兼すの担の私にとって楽しみで仕方なかった音楽の日。嵐とSnow Manの音楽の日初登場が同じタイミングだなんて、こんな嬉しいことありません…

大好きな深澤くんへ。

今日は5月5日です。そうですこの日です。大好きな人のお誕生日です。 深澤くん、27歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!! 突然ですが。このGW中、2ヵ月弱振りくらいに会ったおばあちゃんに 「あら!どしたの!!なんかすごくキレイになっちゃ…

Snow Man結成7周年おめでとうございます。

2019年はSnow Manの現場に行ってみたいなあ、なんてのんきなこと言ってた年始の私。 結局今年に入ってから、横アリ単独、少年たち(ただ映画と実演映像観ただけだけど)、滝沢歌舞伎ZEROに足を運び、どっぷり沼に沈んでしまっております。 本当は横アリ終わ…

嵐が2020年いっぱいで活動休止することになった話。

去年全然更新できなかったから…と思ったら、今年は書けと言わんばかりにネタが提供されて困惑しております。 話ぐちゃぐちゃで読みにくさしかない文章になってしまうけれど、今の気持ちを残しておきたいから書きます。 2019年1月27日。 嵐が2020年12月31日を…

華は咲いている。

深澤くんに恋してる私に気付いて20日。 いや、こんなことあります? じゃんけんは勝ったらダメな時に勝ち、負けたらダメな時に負けたり(その他くじ等も然り…)。携帯壊れてショップに持って行ったら「いろいろ調べてみたのですが、前例がない全国で初めての…

深澤くんに恋してしまった話。

私が初めてふっかをふっかと認識して見たのは一体いつなんだろうか… YouTubeにジャニーズJr.チャンネルが開設されて以来、どのグループに誰がいるのかあまり詳しくないけど、おもしろそうと思った動画はちょこちょこ見ていた。気付けば企画やメンバーの雰囲…

2019年の話。

あけましておめでとうございます。 2018年は何回か彩ちゃんの話をしようと思って途中まで書き書きしてたけど、結局1回しか更新できなかったなあ…。しかも内容は2017年の話。笑 2018年は、大学卒業・就職という人生の節目の年でした。 ワクワク学校行ったり、…

嵐「untitled」ツアーの記録。

2017年最後のエントリーで「untitled」ツアーについてもサラッと触れましたが、ツアー終了を迎えて、参戦直後に記録できていないし私の「untitled」をここらできちんと振り返りたいなと思ったので、私の頼りない記憶力をもとに記録していきます。 今回のツア…

2017年おたくまとめ。

前回の投稿以降、『ナラタージュ』『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』鑑賞、Pileちゃん武道館参戦、嵐「untitled」ツアー福岡参戦、NMB48写メ会参加と非常に充実したおたくライフを送っていたのですが、同時に卒論にも追われており、記録を残せないまま迎え…

ジャニヲタがNMB48の握手会デビューしてきた話。

本日10月22日は、櫻井翔くんのジャニーズ事務所入所22周年です。おめでとうございます!今日は選挙特番もあります。櫻井くんがジャニーズになった日に、キャスターとしてのお仕事が入っていることもおめでたい話です。22年続けてきて今日の日を迎えられた櫻…

嵐16枚目アルバム「untitled」を聴いての記録。

2017年10月18日。嵐の通算16枚目となるアルバム、「untitled」が発売されました。今年も無事にアルバムが出せたこと、出してくれたことに喜びと感謝でいっぱいです。 さて。アルバム概要が出た時点で例年以上の期待と興奮に満ちていたので、いざ手に取ってみ…