片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

自担のことは大好きだけどしんどくて仕方ない話。

 

自担のことは今日も今日とて大好きだけど、推すにあたってしんどいことが多すぎて辛いので、一旦吐き出しつついろいろ整理しようと思います。

3人が担当の方、9人箱推しの方にはおすすめしません!というか見ないでくださいお帰りください…それがお互いのためです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもやとした気持ちをお抱えの皆さま、おはようございますこんにちはこんばんは!

どうも!懐古が止まらないおたくです!

 

って最近全然笑えないおたくライフを送っています🥲特にこのプロモ期間。定期的に6人の映像を見返しているけど、プロモ期間はもうずっと入り浸ってしまう…

 

自担のパフォーマンスが見たい。歌声を聴きたい。

 

もうほんとにただそれだけ。歌って踊るってアイドルの基本にして全てなのに、それさえも許されない推したちと私たちってなんなんだろう。私は、自担がアイドルで居続けることができるように、ステージに立ち続けることができるように、6人で居続けられるように、グループの名前がなくならないように、グループの形が変わっても自担と6人を応援し続けようと決めて今に至るわけなのに、守るどころか日々削られていっていて…悲しいやら悔しいやら腹立たしいやら…

大好きな人たちとその人たちのことが大好きな私たちの思いや覚悟が、日に日に無下にされていっているようで、日々いろんな思いが積もっていく…

 

 

 

そして何がいちばん嫌って、不満しか出てこなくなったらさよならする時ってポリシーでおたくしてたはずなのに、圧倒的マイナス感情に包まれてる今全然さよならできないこと。

だって不満の対象は自担じゃないんだもん。自担のことは変わらず大好きだし、これで自担の味方が減ってしまったらほんとに報われない気がするんだもん。

 

今の私はもう事務所やレコード会社からする対象の顧客から外れてしまった邪魔者なんだとわかってるし、もしかしたら推したちや自担からしても足手纏いなのかもしれないって思ってるのに。それでも文句言いつつ追っかけちゃう私は、相当迷惑な奴だなあと思う。

 

けどさ、誰も何も言わなくなっちゃったらどうなるんだろうね?とも思っちゃうわけ。

自担はこの先もずっと歌えないのかなとか、パフォーマンスだけじゃなくてバラエティー面でも酷い扱いのままなのかなとか…

どのポジションもそつなくこなせて人一倍空気を読む自担は、これからも売り出しメンバーの引き立たせの為に尽力していくアイドル人生を送っていくの…?私は彼自身がアイドルとして輝く姿を見たいのに。そんなの嫌だよ??????

別に自担を押し出せとは言わないんだ。毎回全員均等にパートを割れとも言わない。ただ、もうちょっと上手いことできませんか?9人もいるのに全員を活かせてますか?全部全部同じやり方になってませんか?事務所とレコード会社は今の彼らの武器は何だと考えてるんだろう。私にはさっぱりわかんないや…。

 

 

 

 

それとね、私たちが意見しなくても彼らの周りにきちんと叱ってくれるオトナがいると思ってたけど、周りのオトナがズレてるパターンを想定できてなかったね、、、

某番組スタッフとかレコード会社とか大丈夫かな?って思うこと多々あるよ…某番組はほんといろいろ勘違いしてる…メンバーのブログ見てると、事務所も大丈夫?っていうかちゃんと検閲してる?って感じだし…

 

これは直した方がいいと思うよ…ってポイントがバンバン表に出てきてる&改善されない状況が続くと、さすがにこっちもムッとしちゃうわけで。彼らが損するだけなら自業自得なのでまだしも、周りの方にご迷惑をかけるものなら、私たちが声を上げざるを得ないじゃん…?

音楽番組の聞く場面で声うるさいのとかさ…普通に不快だったし…

 

他にもちょこちょこある、日頃の小さな気になるポイントは彼らのために早めに摘んでおいて欲しいんだけどな…

 

でもまあ、彼らも大人だし、自分たちでも気付いたら声掛けあって直すべきではあるんだよね。それが最近出来てるのかなって。本人たちに対してもちょっとした不信感がないわけでもないんだよね…。

 

私が好きになったのは、ただの仲良しこよしの馴れ合い集団じゃなくて、仲はいいけど適度な距離感を保ちつつ、お互いにきちんと意見し合える大人な集団なんだけどなあ。内情なんて知り得ないから今がどうかなんて知らないけど、空気感からわかるものもあるじゃん?

生配信を重ねるたびに大きくなる違和感ってなんなんだろうね…?

 

 

 

 

私は、自担と6人が大好きだったから、彼らが決めて歩む道を着いて行こうと思ったし、これからもそうしたいから、行ったり来たりしながら自分のペースで新しい環境を受け入れてここまで過ごしてきた。けど、いろんなことが少しずつ積み重なって、プロモ期間かつ2年現場行けてなくて心が干からびそうな最近の私は、6人の思い出から抜け出せなくなってしまっている…

 

まあ悔しいことに、ジャケ写自担はおまけかよ!とか言いつつそこに自担がいるからと予約はキャンセルできなかったし、ダンス動画でセルフマルチアングルして自担愛でて生きてるし、真のマルチアングルが手に入ったら最高すぎる🥺とかなんとか言ってる気もするよ…

悔しいけど。悲しいけど。自担がアイドルでいる限り、同じ世界に存在する限り、文句言ったり我慢したりしながらも、おたくで居続けるんだろうな。だって自担はどんな状況であれ、今日も今日とてかわいいしかっこいいしキラキラしてるんだもん。

ただ自分の心を保つためには、発散も必要だなあとこれを書きながらすごーく実感したので(ちょっと気持ち落ち着いて冷静になった)(昨日1回目書き殴った時はめちゃめちゃ感情的で言いたいことストレートすぎて内容やばやばくんだったけど!わら)無理に現状を受け入れようとばかりせずに、理解あるおたくに愚痴ったり、ここで整理したりしようと思います。ついったあは、供給まるっと歓迎派の子が多くてしんどいので🥲それでもしょっちゅう嘆いてるけど🥲

 

わずかな出番でもしっかりと私たちの心を掴んで離さない自担が大好きです。お芝居のお仕事で主題歌持ってきて、真ん中立ってたくさん歌って映してもらおうね。がんばろ🤝💜