片想いよりも思い出を

おたくの長くて大きなひとりごと。

激動の2019年を振り返る。

 

どうも。

年末年始怒涛のテレビ雑誌祭りが始まり、HDDの整理をしてるはずがいつの間にか1年振り返りエモエモタイムになって、気付いたら「あー!録画時間やばい!!!」となる時期となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

早いもので2019年も残すところあと2日!毎年言うけれど、今年は本当に今までにないくらいいろんなことがあって、長いようであっという間の1年でした。ほんとにいろいろあったありすぎた。

 

 

 

 

 

 

1月。

ちょうど1年前の2018年12月29日に、深澤くんに完全降伏した私。櫻井担兼深澤担としてはじめて迎えた新年!まさかの翔ちゃんもカウコンに登場し、こんな楽しくて幸せな年越しがあるのか🥺と始まった2019年。

京セラに5×20のグッズを買いに行き、ジャニショでSnow Manの、いや、しょっぴのお写真を大量購入し、同じく嵐&すの担のお友達に今年はジュニア現場デビューするぞ!まずは新橋演舞場行かねば!とわくわく宣言した6日後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Snow Man増員します!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

え?????????

 

 

 

 

Snow Man増員発表。まさかまさかのまさかすぎて、天邪鬼発動して深澤くん好きなのをすぐに認められなかった自分をめちゃくちゃ恨んだ。そしたら6人のSnow Manにも会えたかもしれなかったのに…とかいろいろ考えたなあ。

 

そして、そんな私に追い討ちをかけるようにその10日後。

 

 

 

 

 

 

 

嵐2020年いっぱいで活動休止します!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

え、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

こんなにも自分の生活に影響を及ぼす大きな事件が立て続けに起こるとは、、、もう何がなんだか分からなくて、彼らの気持ちも自分の気持ちも分からなくてでも分かりたくて、とにかく雑誌を買いまくった2019年冬。

 

 

 

 

 

3月。

初めての彩ちゃんソロコン!アイドルさや姉を感じる瞬間が1ミリもなかったことに帰ってから気付いて感動した、、、地元の小さな箱に、憧れの女性であり、大好きだったアイドルであり、日本のトップアイドルだった人であり、大好きなアーティストである人がいるのはとても不思議な感覚でした…

初めてのSnow Man現場は、新体制お披露目の横アリになりました。もうこれに関してはたくさん書いたから割愛するけど、深澤くんとSnow Manを推していくことを心に決めた日になりました。

 

 

4月。

新橋演舞場にて深澤くんと再会。もうほんとにカッコよかったし、Snow Manの気迫が凄すぎておたく心に火つけられた。実際におたくとしての熱量上がってしまったよ、、、もう今年で24なのに、、、Snow Man罪深いわ、、、笑 

松井奏くんともここではじめましてしました。

 

 

5月。

深澤担になってからはじめて迎えた深澤くんの誕生日!深澤くんへの愛が爆発した結果、熱出しました(笑)熱にうなされながらも誕生日公演のレポ読んで泣き寝入りしたら、一晩中Snow Manと共に新橋演舞場の舞台に立つ夢見ました。熱出てしんどいのに、ずっと動かされるしジャニーさん急な変更ばっかでめちゃくちゃ疲れたよ…!!!!!(夢)

 

 

6月。

嵐のワクワク学校。仕事がとてもバタバタして、京セラ蹴ることになって悲しかった…そしてその公演にあべべが見学に行ってて悲しみの極みでした…

でもその代わりなのか、東京でしっかり翔ちゃん拝めてよかった!活動休止発表後はじめて嵐にあったけど、虚しくなるくらいにいつも通りの彼らで安心した。ファッションショーで黄色い歓声浴びて、俯いてニマニマする翔ちゃんが可愛すぎて保護したかったです、、、

公演中から最後感は感じてたけど、やっぱり寂しさもあるなあ。ぜひ後輩に引き継いでいただきたいですね。個人的にはセクゾSnow Manが適任かと思ってます。よろしくお願いします。

 

 

7月。

ジャニーさんの訃報には驚いたよ。嵐の活動休止もSnow Manのデビューも見守って欲しかったなあ。音楽の日Snow Manのパフォーマンスには本当に感動したし、あの機会はジャニーさんからのとっておきのプレゼントだなあと感じました。あの時デビューが決まってたんだと思って改めて見ると、これまたグッとくる、、、

 

 

8月。

Snow Manと過ごす初めての夏!!!!!!!!!サマパラ楽しすぎて幸せな夏でした。A.D.D.I.C.T.と&say の亡霊になりました。&sayの演出諸々が深澤くんなのが最高すぎるし、やばすぎる、、、あれが映像化されないなんて無理すぎるので、よろしくお願いしますね?????

大好きなAcrobaticでは深澤くんからファンサいただいて無事に死亡しました。ちょろおたなので、ムビステ上からうちわ見てくれただけでも歓喜してたのに、ムビステが頭上通過しきったらこっち来てしゃがみ込んで指差しからのお手振りしてくれて、もう神すぎた、、、うんうんって頷きながらお手振りするあたりが爆イケリアコですよね、はい。私はここで再び恋に落ちてしまったので、もうしばらくは現実世界に彼氏はできないと思います。私の彼氏は深澤くんです。

 

サマパラ前半・後半の間には、Jr.祭りでデビュー発表がありました。急いで仕事終わらせて中継見たよ。これまでいろいろあったと思うし、これからもいろいろあると思うけど、私はアイドル深澤辰哉が大好きだし、Snow Manが大好きです。9人がこれからもキラキラと輝くアイドルでいられるよう、微力ではあるけどこれからも応援させてください。この道を選んでくれた9人に感謝です。

 

 

11月。

嵐がまさかのSNS解禁…!あ、TikTok早く登録せねばなあ…(笑)この時ばかりはWeibo登録しててよかったと思いました。あ、嵐さんSnow Manのアカウントフォローありがとうございます!!!!!

ABKAIにも行きました。いつか見てみたいと思ってた歌舞伎をジャニーズきっかけで見に行くことになるとは…。アウェイすぎる環境なのに安心して見れたのは、だてあべの努力があってこそです。2人もいい経験になったと思うけど、私にとってもすごくいい機会になりました。隠キャの怠惰おたくだけど、ジャニーズきっかけでこうやって世界が広がることもあって、そういう時すごくワクワクするし楽しい!いつもきっかけをくださってありがとうございます。

そしてついに担当Gのメンバーが結婚する日が来てしまった、、、いろんなことを思ったけど、1ヶ月後に会った彼は、こっちが悔しくなるくらいにいつも通りのキラキラアイドルでかっこよくて好きでした、、、私が10年嵐追っかけてるってことは、彼らも10歳をとったってことだもんね、、、そりゃいろいろあるよねぇ、、、でもやっぱりしんどいね!

デビュー曲が翔ちゃん司会のベスアで初披露されたのは、すごくエモくて嬉しかった…!あべべの身になるともう幸せすぎて、、、あべべは櫻井担のシンデレラボーイです、、、本当におめでとう!そしてD.D.カッコよすぎな、、、ずっと聞いてます見てます、、、

 

 

12月。

やっと入れた5×20!!!!!エモさしかない3時間半でめちゃくちゃ泣いた。翔ちゃんのピアノと挨拶はずるすぎるでしょ、、、この人を信じてれば、着いていけば、絶対大丈夫ってたくさん思わせてくれました。ありがとうすき。

A・RA・SHIのMVリメイクはめっちゃ可愛かったから、ぜひ円盤にしてください。智くんのパフォーマンス見てたら、この人を失ってしまうのは本当に惜しいなあと思ってしまうけど、やっぱり楽しくパフォーマンスしてほしいので、お休みしたいその意思は尊重したいし、また踊りたくなったら帰ってきてくれたら嬉しいなと心の中でそっと呟きました。もう本当に嵐がいる空間はキラッキラで笑顔と幸せがいっぱいで夢のようでした。深澤くんやSnow Manがこのステージを見て、あの空間の幸せさを味わってくれたのもすごく嬉しかった。後輩たちが嵐からたくさんのものを吸収してくれてたら、それはもうこの上ない幸せです。

 

 

 

 

そして今私は年末年始の嵐すのラッシュに向けてHDD整理を頑張ってます〜楽しみすぎる!

嵐がラストになる2020年を迎えたくない気持ちも大きいけれど、Snow Manがようやく世に解き放たれる2020年がすごく楽しみでもあって、ものすごく複雑な心境ではあるけれど…私がどんな思いであれ時は過ぎてしまうので、ひとつひとつを大切に、自分がしんどくならない程度に、来年も楽しくおたくが出来ればいいなと思ってます。

 

情報局も一応更新して継続するつもりです〜

まさかの蓮とビスでお気に入りになったまつくを推しに登録しようかなあ?悲壮感漂ってた映像見てから私の心の支えになった大昇も捨てがたいけど!笑 (嵐にクリスマス振られた日も、仕事で理不尽に怒られたり苦労した日も、7Gとミラクル9が録画できてなかった日も、悲壮感漂う大昇見て元気もらったよ)いやでもやっぱりここは松井奏くんかな〜

 

 

 

 

 

 

 

今年は深澤くんの件でめちゃくちゃ後悔したし、深澤くんにそろそろ自虐やめてほしいので、来年の私のテーマは素直に生きる!にします(笑)好きなものは好きと早々に認めて、推せるときに好きなだけ推さないとね…!結局ゆーりちゃんも会えず仕舞いで卒業しちゃったよ、、、

 

 

 

 

今年はお友達もたくさん増えた1年になりました!いつもお付き合いいただきありがとうございます😭💜来年もみんなで強く生きていこうね、、、

来年の目標には、県外に行ったら急に方言が恥ずかしくなって喋り方がわからなくなり喋れなくなる現象から卒業する、も入れようと思います…(笑)

 

 

 

 

 

 

さてと!

 

今年は大好きないちごクリーム大福を頬張りながら、大好きな嵐とSnow Manと共に年越ししようと思います!

今年もありがとうございました!よいお年を!